全日本エンデューロ選手権 Rd5/6 恋の浦 | VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubberオフロードタイヤ販売の木下電機です!
タイ王国から直輸入したVee Rubber社オフロードタイヤは自社農園の天然ゴムをたっぷり使用
いつも新しいタイヤでオフロードバイクを楽しんでください!

全日本エンデューロも広島、岐阜アルコピア、日高2DAYSと来て最終戦の福岡に行ってきましたよ~ (出店です

JEC公式WEB 2019恋の浦


福岡市からちょっと北九州寄りの海岸線 玄海国定公園 恋の浦ガーデンが会場です。

金曜日朝から続々と集まるトランポ

日本全国出かけるのは楽しいけれど

平日に休みを取らないといけないから、なかなかハードル高いよね。

 

そういう意味では2DAYS開催は一度の遠征で二回分のポイントを稼げるのでお得!
というかランキング狙うなら行くのが必須かな笑い泣き

金曜日も土曜日も見事な夕日に。レース中には雨が降らないですみました。
日高は二日目朝から大雨だったもんね…

やっぱりエンデューロの醍醐味は複数日開催でしょう~

トータルの走行距離も長くなるので勝負をかけるならレース中バイクの整備が必須です。
給油や調整はもちろんのこと、タイヤ交換やエアクリーナー交換もしたいところ。
フェードしたらブレーキオイルも見ておきたいですね。

この作業ができるのはタイムコントロール前の余った時間と
・プレフィニッシュ後パルクフェルメに入れるまで15分のワークタイム
・パルクフェルメから出してスタートラインに並ぶまで朝のワークタイム
だけ。

観客としては二日目朝のスタート前ワーキングエリアの観戦が結構面白いはず。
恋の浦はワーキングエリアがコンクリートの上でとても広かったので作業は楽そうでした。


日曜日崩れる予報もあったけど、 結局競技中は天気がもった!

ここいら辺は海岸線が美しくツーリングスポットらしいです。


レース期間中の写真を撮影してきたのでgooglePhotoで公開しています。
不都合ある場合はご連絡ください対処いたします。
リンクはもうちょっと下の方
 

写真は何箇所かでライダーの走りの違いを見比べられるようになってます。

DAY1

ここのコーナーの処理なんかライダーのカラーがくっきり分かる感じ。

DAY2

こことかタイム落とさないように侵入するのがとっても難しそう。
 

このあたりとか

ラインや侵入速度、ポジションの違いなんかがはっきり別れていて面白いです。

 

GooglePhoto

20191129受付車検
20191130DAY1

20191201DAY2


近くには日本海海戦記念碑とか東郷神社なんてのもありました。
個人が私財をなげうって創った施設とのこと!?