都民の皆様 都知事選、一人一人の投票が東京を変え国を変えます。投票に行きましょう。 | トウドウ (ヴェーダプラカーシャ)オフィシャル

トウドウ (ヴェーダプラカーシャ)オフィシャル

ヴェーダセンター代表、瞑想教師/ヨーガ哲学&アーユルヴェーダ講師、インド政府公認プロフェッショナルヨーガ・インストラクター、同プロフェッショナルヨガ検定試験官、産業カウンセラー、ヴェーダ詠唱家

都民の皆様 都知事選、一人一人の投票が東京を変え国を変えます。投票しましょう。

 

 

 

都知事選に投票することは、都民としての重要な義務の一つです。それにより、あなたの声が都政に反映され、より良い社会を作るための一歩となります。

 

候補者についての情報も確認することを忘れないでください。あなたの一票が大きな変化をもたらします。

 

当方したい人がいない場合は、「白票」を投じればいいのではないでしょうか。当選した人よりも白票の得票数が多ければ、それも影響力を持ちます。

 

投票所への入場券をなくした場合でも、身分証明書があれば投票ができます。具体的には、マイナンバーカード健康保険証運転免許証などが該当します。ただし、名前と住所が確認できるものである必要があります。

 

夜の8時まで受け付けています。

 

政治に不満を持つ前にまず義務を実行しましょう。

無関心はますます政治を弱めます。

 

投票に行きましょう。

 

--------------------

 

東京の経済規模は世界で4位とされます。

 

世界1000都市の番付、ニューヨーク首位-東京4位、アジアは低調 - Bloomberg

 

 

東京のGDPは、一都市でスイスやポーランドなどの国家ののGDPと同じレベルです。

 

東京都知事の権限には、以下のようなものがあります345

  1. 人事権:知事と直接関わる部局の職員を異動や昇進させる権利。
  2. 拒否権:議会が決めた予算や条例について納得できない場合、再度審議などを求める権利。
  3. 専決処分権:緊急を要する場合に、議会の承認を得ずに一定の行政処分を行う権利。
  4. 予算案の作成:都の予算案を作成し、議会に提出する権利。
  5. 予算執行権:議会が承認した予算に基づき、都の事務を執行する権利。
  6. 条例提出権:新たな条例案を議会に提出する権利。
  7. 課税徴収権:都税を設定し、徴収する権利。

これらの権限を通じて、都知事は東京都の行政を統轄し、都政の総合性と一体性を維持します。また、都知事は都民によって直接選挙され、都を代表します4。これらの権限は、大統領制をもとに定めたため、大統領とほぼ同じ権限であることが多いです1。都知事の権限は大きく、その影響力は小国の国家元首に匹敵するとも言われています3

 

 

 

************

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほか4大ヴェーダマントラ

https://www.amazon.co.jp/