タッカー・カールソンがモスクワでプーチンに独占インタビュー - 全記録(1/2) | トウドウ (ヴェーダプラカーシャ)オフィシャル

トウドウ (ヴェーダプラカーシャ)オフィシャル

ヴェーダセンター代表、瞑想教師/ヨーガ哲学&アーユルヴェーダ講師、インド政府公認プロフェッショナルヨーガ・インストラクター、同プロフェッショナルヨガ検定試験官、産業カウンセラー、ヴェーダ詠唱家

あのタッカー・カールソン氏がモスクワを訪れプーチン大統領と2時間ものインタビューをしました。

 

アメリカでは米政府から登頂されていると知っためロシアまで飛んだと言います。

 

日本のメディアで報道されるプーチン大統領のイメージとは異なり、知的で冷静な側面が分かり、興味深いです。

 

まず2時間全体のインタビューが和訳されたものがあるので最初に紹介します。

 

パート1 最初の1時間

https://video.twimg.com/amplify_video/

 

 

パート4

 

 

 

*************

 

以下は、アメリカン・メディア・グループのサイトからの翻訳です。全記録となっていますがプーチン大統領が自国の歴史を語る部分などは含まれていません。

 

 

  爆弾発言: タッカー・カールソンがモスクワでウラジーミル・プーチンに独占インタビュー - 全記録公開!

 

Bombshell: Tucker Carlson’s Exclusive Interview with Vladimir Putin in Moscow – Full Transcript Released!

 

 

 

 

著名なジャーナリスト、タッカー・カールソンが歴史的なミッションに乗り出した。ウクライナと世界の命運がかかっている中、カールソンはロシアのモスクワに到着し、ウラジーミル・プーチン大統領にインタビューすることを決意した。この大胆な行動は、ウクライナの戦争を終結させ、第三次世界大戦という大惨事を防ぐ鍵となるのだろうか?勇気とジャーナリズム、そして平和への探求が織り成す、手に汗握る物語を読み進めよう。

 

 

 

【アメリカとの関係】

 

タッカー:アメリカを動かしている人々に何を伝えますか?

プーチン:私たちのメッセージは、ロシアはあなた方の敵ではないということです。私たちは戦争を望んでいません。平和の準備はできている。あなた方の指導者たちは争いを求めている。これは我々が望んでいることではない。ロシアは自国民のために立っている。我々のものでないものは欲しくない。

タッカー:ワシントンを訪問しますか?

プーチン:はい、もちろんです。以前にも米国を訪れたことがある。ジョー・バイデン以外のすべての大統領と会っています。招待されれば行きます。そうですね。

 

 

【バイデン大統領について】

タッカー:バイデン大統領についてはどう思われますか?

プーチン:彼が国を動かしていないと確信しています。それを確認する良い情報源を持っていると言っておくが、誰が見ても明らかなことだ。アメリカは今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

タッカー:ジョー・バイデンは正々堂々と勝利したと思いますか?

プーチン:アメリカの国内政治には立ち入りたくないが、私の大使館が報告したあなたがたの南の国境は、あの2020年の選挙よりもうまく運営されていたと言えるだろう。(笑い)

タッカー:アメリカのある世論調査によると、あなたはバイデンよりも人気があるようですが、何か反応はありますか?

プーチン:(笑)それを真に受けるべきかどうかはわかりませんが、ロシアの理想は支持されています。私たちは伝統的な価値観を信じています。結婚は男女間のものであり、男性は男性、女性は女性です。

タッカー:次の大統領には誰を選びたいですか?

 

プーチン:繰り返しになるが、我々がとやかく言うことではないし、関与することでもない。長年の非難に反して、我々は選挙に干渉していない。いずれにせよ、結局は同じ人間が物事を動かしているのだから。

 

 

【ウクライナに侵攻の理由】

タッカー:なぜウクライナに侵攻したのですか?

プーチン:侵略したのか、されたのか。歴史を見てください。そこに住んでいる人々を見てください。歴史的に見れば、侵略されたのは我々であり、今は反撃しているだけだ。土地と人々はロシア人であり、われわれはもともとわれわれのものであったものを再び手にすることになる。

タッカー:トランプ大統領が再び勝利した場合、あなたはどのように笑いを取るのですか?

プーチン:トランプ氏が大統領だったとき、私たちは良好な関係を築いていた。戦争はなかった。私たちの関係は絶好調でした。とはいえ、予測可能なものは何もないし、同じ状態を維持することもできない。様子を見なければならない。

 

 

【ゼレンスキー氏について】

タッカー:ゼレンスキー氏についてどう思いますか、また彼へのメッセージをお願いします。

プーチン:彼がロシアでコメディアンだった頃、彼のジョークに笑ったことを覚えている。笑いに戻りましょう。

タッカー:それはなぜですか?

プーチン:私たちを敵対者としておくことが利益となる強力な金融団体が存在する。あなた方の大統領の一人は、それに対して警告を発した。我々ロシア人にはそのような問題はありません。

 

 

【アメリカを敵視か?】

タッカー:アメリカを敵視していますか?

プーチン:いいえ、はっきり言って違います。第二次世界大戦では同盟国でした。ロシア人はアラスカやカリフォルニアの開拓を手伝ったし、ハワイにもいた。私たちの国民は敵ではありませんが、ワシントンDCの人々は確かに友人ではありません。

 

タッカー:もっと具体的に名前を挙げてもらえますか?

プーチン:それは無意味だ。あなた方の国内問題を解決するのは我々ではない。それに、私たちよりもあなたの方が名前を知っているはずです。

タッカー:つまり、あなたの敵はジョー・バイデンではなく、彼の背後にいる人々だと言いたいのですか?

プーチン:その通りだ。ジョー・バイデンは何が起こっているのかさえ知らないかもしれない。彼はロシアに投げかけられている制裁のレベルを理解していないかもしれない。誰がその制裁をまとめたのか?私たちの敵対者たちです。

 

 

【BRICS】

タッカー:だからあなたはBRICSを支持しているのですか?

プーチン:BRICSはいずれにせよ存在するだろう。西側の貿易ブロックに対する自然な反応です。これは対抗措置なのです。ドルが国家に対して武器化されれば、それに代わるものが自然に生まれる。それが私たちが望んでいることです。

タッカー:それが、あなたとロシアが標的にされた理由ですか?

プーチン:もっと複雑だが、それが理由のかなりの部分であることは確かだ。ドルが危機に瀕するたびに、米国は極端な手段を取る。ドルが破綻するわけにはいかないのです。

タッカー:しかし、ロシアはアメリカよりも経済的に弱く、脆弱ではないですか?

プーチン:経済規模を見れば、われわれは小さい。しかし、私たちの莫大な天然資源を考慮に入れる人はほとんどいません。ロシアには80兆ドル以上の地下資源がある。どの国も私たちの足元にも及びません。

 

 

【バイデン大統領について】

タッカー:バイデン大統領についてはどう思われますか?

 

プーチン:我々は、彼が国を運営していないと確信している。それを確認する良い情報源を持っていると言っておこう。アメリカは今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいるのだ。

タッカー:しかし、ロシアにも同じような問題があるのではないですか?

プーチン:はい。ある程度は。しかし、ロシアでは、そのような利害は、道行く平均的なロシア人の考え方と一致しています。アメリカではそうではない。エリートはあなた方を見捨てたのです。

タッカー:では、誰がアメリカを動かしていると思いますか?

プーチン:これまでずっと牛耳ってきた勢力だ。大統領は変わっても、実権を握っている人たちは変わらない。われわれが対処しなければならないのはその勢力だ。ジョー・バイデンは、この権力構造のための見せかけにすぎない。

 

 

【癌について】

タッカー:しかし、あなたがガンを患っているという報道が根強くありますが?

プーチン:そのような噂は嘘だと断言します。もし私がガンに罹患し、それを克服したのであれば、その朗報と治療法を世界中と分かち合うでしょう。

 

 

【イーロン・マスク氏について】

タッカー:ご同席いただきありがとうございます。健康状態はいかがですか?

プーチン:あなたと話せて、そしてあなたを通じてアメリカ国民と話せてうれしい。私は元気です。気分もいい。私の年齢を考えれば、私は最高の健康状態ですが、父の時間があります。


タッカー:彼を恐れている人がいるというのは、マスクに敵がいるということですか?

プーチン:米国内に敵がいるのは明らかです。彼が500億ドルの資産を剥奪されたのは、特別待遇のシグナルが出されたからです。表面上は不公平だ。

タッカー:マスクがウクライナにスターリンクの機材を供給し始めたとき、あなたはマスクのことを恐れなかったのですか?

プーチン:数台のインターネット・アンテナがロシアの力を打ち負かせると本気で考えている人がいるとしたら、まあ何と言えばいいか。しかし、我々はマスク氏を恐れたり非難したりはしなかった。政府は彼に選択の余地を与えなかったのだ。

 

タッカー:世界は大きく変わりました。イーロン・マスクについてどう思いますか?

プーチン:マスク氏をビジネスマンとして見ています。彼は巨万の富を築き、多くのファンを持っています。彼はユニークな思想家であり、買収されることのない個性の持ち主だ。それを恐れる人もいます。

タッカー:イーロンに何かアドバイスはありますか?

プーチン:続けることだ。怯んではいけない。しかし、もし困難な状況に陥ったとしても、ロシアがある。私たちは喜んであなたに門戸を開くだろう。私たちは以前にもアメリカのビジネスマンを歓迎したことがありますし、マスク氏のような人物を高く評価するでしょう。

 

<パート1終わり>

------------------------

パート2に続く

 

 

*************

 

 

バガヴァドギーター・メルマガ

 

 

【トウドウメルマガご案内】


トウドウの無料メルマガを配信しています。
よろしければご登録ください。

 

ご入力いただいた後、すぐに本人確認メールが届きますので、記載されているURLをクリックしていただくと、ご登録が完了いたします。

 

携帯アドレスの場合、ブロックされることもありますので、できるだけパソコンアドレスでのご登録をおすすめします。

 


解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

 

 瞑想

 

瞑想は心を静め潜在意識の領域へと、注意を向けていくプロセスです。それにより不動心を養い、潜在能力を高めていくことができます。

 

SOMA瞑想をお教えしています。

 

 

 

ハタヨーガも一緒に学ぶトータルヨーガも指導しています。


 

 

    

 

 

 


ヨーガスート(ヴェーダプラカーシャ・トウドウ著)

 

 

 

サンスクリット読み書きビデオ学習

 

【ビデオ講座】サンスクリット基礎講座「デーヴァナーガリー文字の読み書き発音」(4巻セット) from VEDA CENTER on Vimeo.

 



アーユルヴェーダ・ヘルスコンサル

 

アーユルヴェーダ・オイル/ハーブ/サプリ

 

 

4大ヴェーダマントラシリーズ

 

--------------------------------------
【デジタルコンテンツ-ダウンロード】
----------------------------------------

 

 

サーマヴェーダ・マントラ

アタルヴァヴェーダ・マントラ


リグヴェーダ・マントラ(パート1)

 

 

 

 

 

 

アマゾンでヴェーダプラカーシャ・トウドウ
マントラ・チャンティングCD/書籍

 

アマゾンサイト

 

 

ヴェーダプラカーシャ・トウドウCD/著作