40歳アラフォー突入したズボラんです泣き笑い

高3、高1、小6の男の子3人と夫の5人家族です♪どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも

いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


↑こちら、以前に、まだ行ってもない、

飛行機&宿代だけだったのにお願いアメトピに載せてもらい大反響?だったやつですおいで




なので。色々とちゃんと計算しましたお願い

5人家族です夫婦➕高3.1小6

  • 飛行機&宿代朝食付き42万7500円
  • 空港にとめてた駐車場代4日で10600円
  • 高速船往復10800円
  • バス540✖️4➕270円
  • シュノーケル🤿37000円
  • タクシー1025円
  • タクシー1350円
  • 最終日の夜ご飯11850円
  • 帰り着いたあとのお昼ご飯7271円
  • お土産やら売店で12590円



  • ホテルでしたアクティビティやカフェなどの追加の料金59500円不安

なんですが!こちらに注目‼️↓


4000円ひかれてるのわかりますか??

ここのホテルのいいところ‼️



画像お借りしましたお願い



エコ&セーフステイプラン

連泊している間、お掃除してもらわなかったら1日1室4000円引き


タオル交換のみだと2000円引きしてもらえるんですよー拍手ステキなプランですよねー♡



行く前にネット情報で、ちゃっかり知ってたんでね‼️



チェックインで受付する時に

忘れず絶対言うぞ‼️と。

そこだけは物申す




と。気合いを入れて行ってたんですけど🤣


受付してる時に普通に聞いてくれましたよおいで




  • 2泊3日の場合は、4,000円
  • 3泊4日の場合は、8,000円
  • 4泊5日の場合は、12,000円

  • だそう。私たち最後だけ石垣島のホテルにかえたので4000円引きでした泣き笑い



    それにしてもですよね‼️

    4000円引きは、ありがたい♡


    掃除なんていらん、いらん〜ニヤニヤおいで




    でね!これまたすごいのが!

    朝食付きにしてたんですが。

    その朝食ブッフェのチケットを昼食に変更できるんですよー‼️



    2日目とか朝時間もなかったので、持ってたパンや売店で買ったのなどでパパーっと済ませて、お昼ごはんの時にチケット使いました飛び出すハート

    ※朝食ブッフェ料金と同じ額だけ使えます。



    なので59500円といえど!

    私たち色々節約旅行になってましたよおいで



    最終日の夜ご飯も個人店に電話、電話で

    夜ご飯難民してましたし🤣


    ↑着いた日も夜ご飯難民でしたが。

    実は帰る日もでした爆笑



    優雅に全部夕食付きにしとけばよかったんですけどね笑



    いや〜本当。ご飯問題。本当大変でしたあせる

    離島に行くなら予約しとかないと‼️

    学びましたよ💪



    で。3泊4日の沖縄離島旅行✈️

    5人家族‼️節約旅行⁉️でかかった費用



    でけでけでけでーーーん




    58万1916円でしたー拍手


    他に書くことなかったかな?て思うくらい

    思ってたより安かったですハート忘れてるかも笑




    パートのおばちゃんから30万くらいやった?

    て聞かれた時に70万くらいかかりましたーって言ってたので、相当盛った話しになりました笑



    いや、でも体感そのくらいでしたよー🤣

    船チャーターできなくてよかったです🤣

    安くすみましたニコニコ



    離島はちょっと割高だし移動も長い

    本島ならもう少し安く行けそうなので

    またまた近々行きたいなー♡と思っているのでしたーニコニコ



    ハマっちゃうな沖縄飛び出すハート


    部屋にきたネコちゃんニコニコ

    てるてる坊主で気を引く三男🤣



    あー沖縄行きたいハート