良い人さえ見つかれば、良い職場さえ見つかれば、全てがうまくいくというのは妄想なのだよ | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

ま、タイトルの事ですが

私も過去はそう考えてた人なので

その気持ちはめちゃ理解出来る。

 

 

 

ですが、そう考えてるときって

場所を変えても人が変わっても

全てどころか、多少のことも

上手くいくことの経験は

少ないんじゃないかなと思うんです。

 

 

 

それは、私自身も

まさにそうで

〇〇さえしたらとか

〇〇さえあったら上手くいくと

そう考えているのって

まず”頭で考えている”という

それそのものを停止しないといけないのと

自分の世界は自分しか住んでないのに

自分以外の場所や人や事柄のせいで

上手くいっていないと言ってるからなんだよね。

(厳しいこと言ってごめんだけど滝汗

 

 

 

私もブログによく書くけど

バビん子達との関係とかも

バビ家崩壊になりかけるまでは

バビ親が私を手伝ってくれないとか

バビ親が私を理解してくれないとか

 

私が離婚をしてバビん子3人を

引き取って育てるって決めたのに

バビん子が私の言うこと聞かないのは

私が大変でバビ親が協力してくれない

だからそうなんだって思ってたから

ほりゃ、バビん子達と仲違いするわね絶望

 

 

 

バビ親のせいでも

バビん子達のせいでもなく

私がダメ親なんだ!って気づいて

私が変わらないと!って思って

その瞬間から自分が変わったことで

様々なことが良好へ変化してったんです。

 

 

 

 

環境とか、対人とかもですが

自分の視点からして

良好な面とそう思えない面の

両面が常に存在してますから

自分が良好に思えることだけが

場所や人が変われば続くということはない。

 

 

 

なので、嫌な面が見えた瞬間に

人も場所も変え続けていくか

もしくは自分が場所や他者を理解する

大まかにその2つでしかなく

自分が場所や他者を理解することで

次第に自分も理解してもらえるという

循環が自然と生まれるわけですね。

 

 

 

そう、こういうのも

因果応報だと思ってて

自分が出す波動が巡りますから

だからそれが戻ってくる循環。

 

 

 

自分の姿勢でいかなることも

上手くいかせるように出来るけど

相手次第、場所次第、

自分の勝手な都合だけで

物事が上手くいくなんてことはないです。

 

 

 

これはね、、、

私も本当に実感してるので

断言しても良いくらいです。

 

 

 

なので、幾度も恋愛して

上手くいかないのが続くなら

自分を変えていく必要があるし

私も2回結婚と離婚してますが

まぁ、暴力とか不倫とかと

離婚する明確な理由があったとはいえ

過去の自分を振り返れば

相手次第、場所次第、

自分の勝手な都合も持っていたので

そりゃ、離婚する明確な理由なくても

どのみち、離婚してたのかもと思います。

 

 

 

それを教えてくれたのが

バビん子3人一気の反抗!!でしたね。

 

 

 

スピリチュアルとかオカルトとか

占いとかもそうですけど

(プロとしてその裏側に携わってきた人として、ま、言えない部分も多数ありますが)

恋愛も結婚もそうですが

妄想や幻想とかは捨てて

ちゃんとリアルを生きることが大事。

 

 

 

風の時代になりますから

地に足着けて!とブログに書いてますが

これ、本当にそうだからね。

 

 

 

価値観とか性格が合うかも!

希望の職場だわ!ってなっても

それが永遠に続くわけではない。

(それは過去、幾度も経験しているハズです)

 

 

 

価値観とか性格が合う面もあれば

全く異なる面も必ずあるからこそ

それを理解して自分の価値観も広げ

自分を成長させていくために

恋愛とか結婚とか人と暮らすということが

この世で必要な行動の部分だと思う。

 

 

 

希望の職場だわ!って思っても

入社して実際には

自分のメンタルの面とか

乗り越える必要のある課題とか

それがあってクリアするからこそ

自分が働いているというこの瞬間を

充実して過ごすことが出来るわけで。

(それはクリアすることではなく離れたほうがいいよ!ってやつは、すぐさま離れる必要がありますけれども)

 

 

 

なので、ブログにいつも書いてる

”自分はどうしたいのか”が大事で

どうしたらいいですか?

ではないんです、大事なことは

なので私は最近、お伝えするという形の

”お便り”というお手紙を書いています。

 

 

 

自分の経験を踏まえても

(今の経験を多く含む)

巷で恋愛とか仕事の事について

多くの情報が出回っていますが

その内容がちっとも変ってなく

ネガティブからの発信だなと思いますし

それが正しいと思いこむのはよろしくないなと。

 

 

 

例えば、そうだな

あなたを相手が愛してるなら

毎日連絡が来るとか

週に1度は必ず会えるみたいな

例えばですよ、そういうのがあったとして

 

いやいや、1年に1回とかもあるし

遠距離などや仕事の多忙さとかから

もしかしたら2年に1回とかも

普通にあったりすると思うのだよ。

 

 

 

恐れや不安を拡大させるのではなく

信頼していくこと、心を強く持つこと

交際しているという事実があるなら

会えない日が続いていようが

自分の不安とか妄想とかから

相手に怒りをぶつけるのではなく

会えるという前提ではないにしろ

会いたい気持ちを伝えるとか

大事に思ってるけれど不安になることを

穏やかに、言葉を選んで伝えるとか

自分がして欲しいと思うことを

相手に伝えることは大事よね。

 

 

 

ラブソングとか恋愛ドラマとか

恋愛漫画とか、あれ全部

作り話だし妄想でしかないから

そんなの夢見てないで

しっかりと自分の現実を自分で

創造していくこと信頼していくことが

とてもとても大事なのだよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

節分2月締め切りの企画

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

雛人形3月締め切りの企画
【3/15締切り】3/20開催・春分(宇宙元旦)魔法はこちら>>

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

キャンドル守護してくださる方々からのお手紙とキャンドルのセット

 

キラキラ守護してくださる方々からのお手紙と魔法のセット

 

キャンドルキャンドルを一気に灯して状況を好転させたい方

 

メールメールでの鑑定ご依頼

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石赤バビチャームキャンドルメニュー

 

キャンドルスタンダードキャンドル 
お申込み、詳細は各種キャンドル名をクリックしてください。

愛のキャンドル>>

自己浄化キャンドル>>

全般浄化キャンドル>>

願い自己実現キャンドル>>

結界キャンドル>>
癒しのキャンドル>>

ネガティブ除去キャンドル>>

金運アップキャンドル>>

キャンドルあなたのエネルギーに合わせたキャンドル
オリジナルキャンドル>>

 

 

宝石ブルーネットショップ

ネットショップでも各種ご覧いただけます

ショップの詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

宝石赤お問い合わせ

お仕事のご依頼などこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

他にこんなのもやってるよ!

Facebook>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

バビってどんな人?

プロフィールはこちら>>