10年に1度の | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

最近、雨降りの間隔が早くなってきましたね。

風も湿気が多くて、何だか梅雨の匂いがします。


じめじめすると洗濯物の臭いが気になりますよね。


皆さん、ぜひ今月中に洗濯機のカビ取りをしましょうウインク


ぐりさん家はGW中に済ませましたよ。下矢印



ワカメがどっさり取れましたびっくりマーク




洗濯槽はピカピカ✨


これをやると梅雨が来ても
洗濯物が臭いませんOK

まろとの家もほら口笛 カビ取り完了下矢印


皆さん、ぜひ今月中に洗濯機のカビ取りをしましょうウインク


我が家の玄関にはいつもお花を飾っています。

金運アップにいいみたいニヒヒ



ゆりの花の香りで、玄関が清々しくなりました。
ジメジメした気分が吹き飛びます。


それからコレ 簡単で激ウマ酔っ払い 下矢印



アサリ、スナップえんどう、ミニトマト、

塩こうじ、バター、酒  のみ


フライパンに全部ぶち込むだけびっくりマーク

残りの汁にご飯を入れたら、またまた激ウマの

リゾットになります酔っ払い


こんな感じで変わらぬ日々を過ごしているぐりさんですが、1年越しで見守っていたソテツの花に変化がありましたポーン


去年の今頃は固く閉じていた実が


冬には中身がちょっとだけ出て

春先にこんなに開いて



昨日はこんなにクタっとなっていました。

10年に1度くらいしか見られないそうなので、
感激しましたデレデレ


それもこれも、この方のおかげ飛び出すハート

「ん?」

福ちゃんぽのコースでいつも

通るからです。


今は夕方の福ちゃんぽに備えてお昼寝中ぐぅぐぅ



福子さん、毎日10kmも歩くんですよ絶望

中型犬の雑種は丈夫で賢くておすすめですOK

福子さんのお里はこちら 下矢印

ペットショップではなく、保護犬を家族に迎える
選択をして下さいお願い

毎日のお散歩で、ぐりさんみたいに珍しい物が
見られるかもしれませんよ音符