パンダに決定! アトリエ花*花 @遠刈田  アーカイブはこけしとマトリョーシカの器 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

仙台暮らし仙台

 

 

 

 

 

ランチ終わる頃に

ハツミさんからメールを頂きアトリエ再訪
暖簾出てる⤴️⤴️
 
アトリエ花*花さんからこんにちは👋😃

コロナ以来の再訪です
 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

初めてこちらを訪ねた2014年

知らない土地に来てお会いしたハツミさんが素敵過ぎて作品に癒されて…

私の仙台生活に彩りが加わりました

マトリョーシカ皿と箸置きを購入しました

 

🍀🍀🍀

 

度々の再訪を心待にしていた私は
陶芸家ご本人から直接買い求める贅沢が嬉しくて
少しずつ買い足す楽しみ…
 
🍀🍀🍀
 
マトリョーシカとこけしの競演(右)
これには萌えた萌えた
 
🍀🍀🍀
 
ぐい飲みは薬味入れや小鉢になる
 
🍀🍀🍀
 
こけしとマトリョーシカに拘る
 
🍀🍀🍀
こけし館内売店に置いてあれば出向き
念願の藍色こけしゲット
 
🍀🍀🍀
 
マトリョーシカ色々
 
🍀🍀🍀
 
森の仲間たちとマトリョーシカ
 
🍀🍀🍀
 
カラフル片口
 
アトリエ以外でも
催事場 
こけし館 
カメイ美術館
…ハツミさん作品が置いてあるところを見つけてはゲットして。
 
 
 
 
2024年 本当に久しぶりの再訪でした
  
 
こけしとマトリョーシカを狙って来たのですが
 
新作パンダちゃんに浮気
大きなプレートはオーダー品と言う事で
新規オープンされるお店で使用されるそうです!
どんなお料理が盛り付けられるのだろうおすましスワン
 
 
今回、初めての浮気(笑)
一目惚れした朱色×ターコイズ色28cm
パンダ皿と大きめ飯椀
⛩️色好きな私が一目惚れした「朱色」
白色がこんなに美しく焼き上がるなんて素敵
中華料理には勿論 眺めているだけで幸せなの

そうそう!

○のこけし

 
 
 
🍀ろくろ祭りで買い求めた帯留め

 ツインこけし

器からアクセサリーまで

大自然蔵王を背景に⛰️

継承され続ける こけしモチーフを描くふんわりウイング

…全てのバランスが素敵です乙女のトキメキ

 

 

遠刈田のワンダーランド

アトリエ花*花さん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 仙台仙台仙台仙台 アーカイブ  仙台仙台仙台仙台

 

 

アトリエ花*花さんの器

飯椀はカフェオーレボールに

 

朝ごはん

パンケーキの下には

マトリョーシカ

 

マトリョーシカ御膳

 

日常の仙台ご飯

こけし

マトリョーシカ

 

1人のお夕飯

オール 花*花

 

マトリョーシカ こけし

 

ほやとマトリョーシカ

 

おにぎり と こけし

 

…数え切れない程!

食卓が明るくなる癒しの器

 

by アトリエ花*花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️