ういろう #好きなご当地グルメ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

ういろう
名古屋の皆様に対抗する訳ではございません🙇‍♀️
こちら、弥次さん喜多さんでお馴染みの
東海道膝栗毛9番目の宿場でございます
 

好きなご当地グルメ

 

 

久しぶりに天丼に舌鼓を打ったあと
雨なので城の散策は中止となり
 
お3時処
ういろう へ

 

  

 

弥次さん喜多さん居ます(笑)
以前にも記事に書いていますが
ういろう(外朗) は元々は薬
私も持っています(今は服用していません)
Vanvesの毎日
そうそう
外朗家のご息女と私の父が高校の同級生ふんわり風船星
…何処へ行ってもエピソードに事欠かない父
色々懐かしいおすましペガサス

 
店内には用途違う(笑)2種類のういろう売り場
薬のういろう売り場には白衣着用された調剤師
手前が 銘菓ういろう売り場
 
 

 又、貼り付けておきます

歌舞伎十八番の「外郎売り」

 
 
さて、ういろうを買ったら
店内の喫茶室へ
生上菓子とお抹茶は勿論、魅力的だけど
あらあら…コロナ禍以前より300円増し💦
高騰っぷり凄いわ
さくらさくら🌸とコーヒーに致しました
はぁ…乙女のトキメキ美しい
桜ゼリーと生クリームのムースと桜餡の3層が
口の中で溶け合う😌
量もたっぷりで満足感MAX
 
弥次さん喜多さんオリジナル器に萌えるハートのバルーン
小一時間をのんびり過ごしてお3時満喫
友人が ごちそうしてくれました😭😭😭
「ごちそうさまお願い
 
 
十返舎 一九 の東海道膝栗毛と言えば上差し
弥次さん喜多さん
宿の風呂場を水浸しにしてしまいましたね🤣
旅物語は古今東西 大好きで興味が尽きません

 
弥次さん喜多さんも食べたよ!ういろう

どしゃ降りなのでお墓参りも中止して
通過時に手を掌わせて🙏
 
 ↓
 
ただいま😃🏠️✨
ういろう
夜お茶

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️