83年前の帯が京都に里帰り!デニム着物とコンバースで @京都  #入社式1位をありがとう | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

京都から…
 
着物不良です!と
言いたいところですが
今日は「着物優等生」なのです😁
ダメージ無しのペールブルーデニム着物
 
 
鮮やかな兵児帯は太平洋戦争直前の昭和15年
娘(私の母)が誕生したお祝いに
父親(祖父)がわざわざ「ここ」
京都にやって来て溺愛していた娘(私の母)の
誕生祝いに誂えた兵児帯です
母も一緒に京都に来ていますが部屋は別々なのでこの時点で娘の私が今日、この帯を着けている事を知りません(笑)
 
今回は時を経たロマンティックなシチュエーションを兼ねてこの帯を選んだので
兵児帯は娘の身体を借りて母と共に83年ぶりの京都へ里帰りとなる訳です…おすましペガサス
 
衣食住 全てに背景となるストーリーが欲しい私
今日はお誘い頂いた行程に従って
アドベンチャーに出掛けるのでスニーカー!
お気に入りのCONVERSEトレックウェイブ乙女のトキメキ
 
83年前の兵児帯とCONVERSE
 
初老が古い物と古い物を合わせたら
ただの古い人😂に映るので
古い物は新しい物と合わせたいふんわりウイング
  
 
ブルーデニム羽織と
 
ヴィヴィアンウェストウッド度付きサングラス
デニムのキャスケット
スポーツ仕様完成拍手
 
行って来ます👋😃
 
 
 
#入社式1位をありがとう
…何か…すみません🥲 
 
 
 
 
着物不良抜粋

 

 

 

 

 

私の衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️