デニム着物で自由に楽しむよ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
先日は玄関出たら すでに暗くて撮れず
帰宅後に撮りましたが
今日は朝からお出掛け
早朝6時過ぎに友人から嬉しいお誘い😁
私はまだ就寝しておらず
朝のジントニック中でした😆
 
3時間後のお迎えなので慌ててシャワー
90分睡眠でOK
 
自身で運転しないから大丈夫!
今日のデニムちゃんは おはしょおり無し
ダメージ無し&クラッシュ無しの綺麗デニム
(上の男闘呼組クラッシュバージョンは
おはしょおり有り)
 
こちらは対丈バージョンなので
ロングコートにもなる万能さん🤟
 
着物と捉えず
デニムラップワンピースかな・・・
中には縞々Tシャツを着用して
・・・ロングGジャンを羽織る感じ。👍
かつての私が取り扱っていたピアスと
スーパーホワイト珠を取り寄せ作った
私の首サイズ用ネックレス
 
デニムはマリン⚓コーデが良く合う⛵
そもそも普段のジーンズやGジャンや
ワンピースが着物に代わっただけね
エルメスのマリンスカーフ
 
 
 
スカーフは帯揚げ代わりになるけれど
今日は帯無しなのでルーズに巻いて
帯ベルト代わりのウエストポーチは
20代から主に海外渡航時の助っ人だった🛩️
 
「~代わり」ばかりの代用品だらけですが😅
これぞ人生後半戦のふんわりウイング
「共に歩んで来たアイテム使い切り作戦」おすましペガサス
 
お気にいりアイテムは用途を代えながら
和装にも活用出来る事が嬉しい限りおすましスワン

  

 
「きちんとした場所」へ出掛ける際には
きちんと着るけれど
 本来は性格と同様に
ゆる~くルーズに着る事が好き😁
 
だらしないから止めなさい😡と
母に言われているので実家には着て行きません
 
父は私の読者でしたが母はネットと関係ない世界で生きているのでバレません(笑)
 
👩人生後半好きにさせて⤴️⤴️
👵…ずっと好きにしてきたでしょ⤵️⤵️
 
 
 
夢路の世界観令和バージョン的雰囲気が好みおすましペガサス
彦乃と京都: ケペル先生のブログ さん
彦乃が特に好き・・・乙女のトキメキ

 

仙台暮らし中は以前の住まいからママチャリで

広瀬川の脇道を大声で歌いながらママチャリ飛ばして県立美術館に頻繁に出かけました

 夢路展を堪能した日の記事が残っていました

ママチャリは現在壊れてしまったとの事です
 
 
真珠 ボーダー Tシャツ マリン柄アイテム
デニムだから色々なコンセプトが可能
 
トリコロールバッグを合わせて
友人の車に乗って
髪を切ってから(シャギー入れたせいで)
縄シニヨンが知らぬ間にほどけている🥲
 
2時間のドライブに出掛けます
  
行って来ます
 
 
左手不自由なので帯ベルトデビューしました