アメブロ17年生になりました 黒レース着物とアラビアンナイト帯 #ブログを始めたきっかけ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 
 
 

 

ブログを始めたきっかけ

 

2008年2月20日

SNSが全く解らない私の元へ

会社を半休取ってアメブロを開設してくれた

あけみさん

ありがとう!あれから16年だよ✨

 

他の友人も「頑張って1週間続けてみよう!」

応援の中で私のブログがスタートしてから

1日も更新を休む事無く拍手拍手

 

本日17年目がスタートしました🫡

あれから16歳年を取りました🤭😂
 
あの頃は父も元気で記事にも沢山登場しました
 

さて……

ブログを始めたきっかけは

当時一緒に暮らしていたEちゃんや
Vanvesの毎日-重い
衣食住のあれこれ
海外旅行等の日々を残す自分の日記です!

アフタヌーンティ IN ギャラクシーホテル

海外渡航は沢山の刺激と学びを与えてくれ  

歴史の舞台では穏やかに居られず

大変な事も命からがら…の経験も含めて海外渡航は大切なライフワークとなって。 

 🍀

🍀

 

日々綴るブログも

長い間には沢山のエピソードがありました

読者の方々も幅広く

主婦、キャリアウーマン、海外在住

お料理上手さん ファッショニスタ!

Av男優さん ミュージシャン 

………

様々な方々との出会いに感謝🙏

 自己失笑エピソードも数知れず

頂く沢山のメッセージの中に

フジテレビのタジン鍋特集の

取材依頼があった時には

いたずらメッセージだと(笑)

スルーしていたら

放映日には確かにやっていた🤣

某女性ファッション月刊誌からの取材は

条件が折り合わずお断り…

沢山のメッセージの中では

読み落としがあり失礼をしてしまった事や

反省もあります

ブログ開始時には毎日盛り上がっていた

コメント欄ですがご返信に最長2時間を要す様になり泣く泣く閉じさせて頂きました。

ブログ開始時から今も更新を続けておられる

ブロガーさんは2名程になってしまいましたが

何だか同級生の様です😄

 コロナに加えて

長い年月の中には大きな天災もありました

 2011年の3.11の後は多くのブロガーさんが

更新をストップして自粛され

「こんな大変な時にブログをやっている場合ではありません!」とお怒り記事を書かれていたブロガーさんも多々おられ(見解は自由です)

しかしブログを自粛されている方々は

どのタイミングで復活するのだろう?と首を長くしてお待ちする中で私は淡々と日々を綴る…

Vanvesの毎日 衣食住

Vanvesの毎日 衣食住

幸い被災者でない私は変わらず生活する事が大切だと考えたので東電の計画停電と折り合いをつけながら蝋燭の灯りで食卓を撮る日も度々…

 

 

以前にも書いたのですがある日

東北の被災者さんからメッセージを頂き

「避難所で電気が回復してブログ観てます!

ブログ更新を自粛する方が多い中で変わらずブログを続けて下さりありがとうございます」

…嬉しかった!しかし私が泣いては失礼になるのでポジティブな言葉でメッセージのやり取りを続けた思い出。

その私も3.11の後には

まさかの仙台別宅生活が始まる事となり

爪痕は凄まじく言葉もない中で東北の地産地消に協力する食卓

 

 

 

 

16年の毎日

1日も休まずに更新を続けているのは

日々の生活はあくまで日々の繰り返しであり

「それ」を自分の為に残しているだけの日々

 

…単純な性分に加えて元々が不精なのであれこれ理解する能力を持ち合わせておらず😂

毎日書いてるだけ

 

そうそう☝️せっかくアドバイス頂くも

未だアフィリエイトも貼らず(貼れず😅)

 

 10年程前にアメブロマイスターの称号👑を頂くもブログ記事へ「その貼り付け方」が解らず…気づいたら貼り付け期限が切れていた🤣

 

ちゃんちゃん😅

 

誤字脱字理解不能文章…

自分の為だから気にしない気にしない

マイペース故に続いたのだと思いますおいでおいで

誰の為でもなく自分の日記なのだから😁

 

これでいいのだ!

アメブロ更新ノンストップ17年目に突入です

ブログを何時、何処で終了するのか?は

本当に解らないけれど

現在は海外渡航も無く🛩️

六本木生活も

東北生活もお休み中なので

賑やかな記事も無くお墓参りばかりの初老となった私の地味な日々を綴るだけ…

にも拘わらずお訪ね頂く皆様に感謝致しますお願い

ありがとうございます

 

 

 👘👘👘👘

 

さて、本日のお着物不良😎

メガネ無しでスタートしたら何も見えなかったの

明日のお出掛けの着物を考えていたところ
黒レース着物を下ろしてみよう!😁
  
しつけ糸を取ったつもりが
未だ2~3ヶ所についたままで😅
背中に踊り子が舞う帯は
ヴァージニア・ステレットの 
アラビアン・ナイト🪔
 
 
10月初めにオーダーして
12月29日に納品となりました

ゴッホはこんな感じ
 
 
綿黒レース着物に合わせてエキゾチックに
ジュエリーはゴールドやトルコ石
着物も帯も初おろしなので「クセ」も掴めず
とりあえず着てみたので今日の記事に使用中
 
家中の部屋が暗い我が家の唯一明るいクローゼットルームで撮り始めるも眩しくて移動したり…
眼鏡を着けたり外したり右往左往😅
明日のお天気を考えるとレースは止めようか否か
しかし
黒レースとアラビック帯にゴールド乙女のトキメキ乙女のトキメキ
これは気に入ったわ!
アメブロ17年目も宜しくお願い致します!
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

衣食住をまとめた1冊です

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️