計画停電中暗闇のディナー  | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  





本日は計画停電が実施されるそうなので早めのご飯支度です



ルクルーゼ鍋に煮込んでいるのは
Vanvesの毎日 衣食住

ラタトュゥユ


最後にマカロニも加えます
Vanvesの毎日 衣食住

計画停電の真っ只中が我が家のお夕飯時間なので


急いでテーブルへ運びましょう


電気が通っているうちに準備完了

Vanvesの毎日 衣食住

後はルクレ鍋とご飯を運べばOKです


そろそろキャンドルも灯して
Vanvesの毎日 衣食住

いつ停電になっても大丈夫・・・


夫も停電セーフで帰宅しました


我が家はマンション住まいなのでオートロックもエレベータもストップします


支度中に停電になりました
Vanvesの毎日 衣食住

お鍋も運んでキャンドルの炎でディナーです


静かな静かな夜にEの大きな声が響きます(笑)
Vanvesの毎日 衣食住

Eは母親が居る自宅へ帰りますのでEを送りながら



お散歩に出かけました・・・
Vanvesの毎日 衣食住

沢山の人々がお散歩しています



私が生まれてから日本で初めて体験する暗闇の静かな夜



コンビニもスーパーも全てクローズです
Vanvesの毎日 衣食住

月あかりが頼りです・・・



パトロール車も巡回中
Vanvesの毎日 衣食住

静かな夜です・・・




ペタしてね