発表会前の弾き合い会2回目も行いました♪ 船橋市八木が谷 ピアノ&リトミック教室 | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

● 発表会前の弾き合い会2回目も行いました♪ 船橋市八木が谷 ピアノ&リトミック教室

 

こんにちは♪ 斧原 ゆう子です。


おかげさまで先週の日曜日、発表会が終了致しました。


発表会前に、行った2回目の弾き合い会についても、記載しておきますね。


皆んなでピアノを弾き、教室生さん同士でコミュニケーションがとれたり、合唱の練習もできました♪



船橋市 八木が谷 ピアノ教室 小学低学年 Kくん。


テクニカルな曲をすっかり、バッチリ弾いてくれます。



船橋市 八木が谷 ピアノ教室 中学生 Aちゃん。


今は中学生で大きいですが、こうしてみると、来られたばかりの小学生低学年の頃も彷彿とします!


もちろんこの回も、カルタ大会をやりました!!


今回の弾き合い会は、1回目の弾き合い会に都合で来れなかった子が中心でしたが、嬉しいことに、リピーターの子もいました!!


Aくんと、Sくん。


カルタ大会は、初めての子も、リピーターの子も、すごく楽しみにしてくれてました(^_−)−☆


かばんカゴの左から、中学生Aちゃん。少し大人っぽくお姉さんの目線(*^^*)。



その右から時計回りに、発表会でリトミックでも登場してくれる小学低学年Sくん・連弾もやる仲良し小学生中学年Sちゃん・Aちゃん組、小学生低学年Kくん・プライベートでも親友だというAくん。


カルタの最後の取り札一枚になった時は、子供達、自発的に、みんな、手を頭に乗せる姿が可笑しくて可愛くて(≧∀≦)!!



今回も、弾き合い会の演奏動画を参考に勉強するよう、終わってから、ドンドン保護者様へ送りました。(本人の物のみ)


保護者さまより、うれしいお言葉も頂きました。


2回目もありがとうございました。
今日もとても楽しかったのと、
また本人の自信にも繋がったようでした!
動画もありがとうございます!
あとでAと一緒に見て今後に
活かしたいと思います。


八木が谷教室、行田教室、八木が谷教室での2回目の弾き合い会と、合計3回の弾き合い会を行いました。


ゲストのミュージカルナンバーのコーラスを合唱を人数まとまって練習したかった、という事もあります。


発表会本番ではコーラス練習においても、そしてピアノソロにおいても、弾き合い会の成果もあったように思い、嬉しく思います!


発表会については、また記事に致しますね♪


ピアノ:初心者・年少さん・年中さん歓迎♡


リトミック:0歳・1歳・2歳クラス体験レッスン受付中♪


とにかく丁寧に、指導します・進めます。




●船橋市 行田 リトミック教室 レッスンご案内



LINEからのお問合せで、体験レッスン後、1週間以内のご入会のお返事で、下記の3大得点がありますよ♪

(1)3ヶ月間、お月謝より、¥1000引き!!
 
(2)ご入会金¥5000より、¥1000引き!!

(3)素敵な音楽柄ペンケースをご入会プレゼント!!(ピアノ教室)

リトミック0歳・1歳クラスのご新規入会者さまには、リトミック教具セット(通常、数千円でご購入頂くものです。)のプレゼントキャンペーンスタート!!

ご質問は下のLINE公式アカウントからお気軽に♪


 友だち追加

 

行田、山手、上山町、八木が谷、高野台、三咲、二和西、大穴、二和東、健伸幼稚園、清和幼稚園、八木が谷幼稚園、三咲小鳩保育園、あすなろ保育園、塚田小学校、塚田南小学校、行田東小学校、行田西小学校、八木が谷小学校、八木が谷北小学校、等からお通い頂いてます。