船橋市 八木が谷 ピアノ教室 保護者さまのうれしいご感想♪ | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

こんにちは。

 

私のブログを開いて下さり、

ありがとうございます ♪

 

ピアノや音楽で

人生に*キラキラ*デザートを♡


ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜


大阪音大 ピアノ科卒

ピアノ講師、ゆう子です。



ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜は

船橋市 行田教室

船橋市 八木が谷教室の二か所あります。




ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜

八木が谷教室は、



八木が谷幼稚園から徒歩1分

八木が谷公民館から徒歩1分。




 



最近、
ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜
八木が谷教室

お越し頂き、
すでにレッスンもスタートしている
生徒さまの


保護者さまと、


LINEでやり取りしていた
時のこと。


お子さんのレッスンにお付添いになっていて。。


「部屋が広いからか
ピアノの音が響いてとても素敵でした。」


お子さんのレッスン中の演奏がね、

うちの部屋のピアノが響いていたって。。。


とっても嬉しいお声でした。


貸し教室(行田教室)でも
やらせて頂いており、
行田教室の広さ(40畳!)には
かないませんが、


八木が谷教室のほうは
自宅だけに、
部屋や響きにまで
お褒めいただけて、

嬉しいです。。



ピアノもね、
いちばん小さいサイズのグランドより、


すこーし
一回り大きいピアノなのも、
そういえば自慢なのでした。(*´ω`*)


そろそろ調律しなければ、
なのですけど☆


今日レッスンに行きました
行田教室の椿が、
みごとに咲いていました(*^^*)


綺麗でしょう。
ほんとにカメリアのかたち!



レッスン開始前に しばし
写真撮りに夢中なのでした☆♡

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


わが教室の2019年合言葉

「継続は力なり。

あきらめないで。

可能性は無限大∞ 」

(教室内で公募した言葉も盛り込んでいます。)


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


ピアノをお習わせになっている保護者さまへ。。


僭越ながら、私からのおススメです。

家庭内の音楽環境により、音楽が、ピアノが、好きな子に育ちやすいです。↓


宝石紫「BGMのススメ」



音楽家の先生からのお言葉に、大切なことが凝縮されています。

なにかヒントになれば幸いです。↓


宝石紫「ピティナ・ピアノ ステップ 開催レポートを書かせて頂きました。」



これからお始めになるかたへ。。

「始める」には個々に諸事情で「ベストタイミング」もありましょうが、

少しでもご参考になれば幸いです。


下記の私の拙ブログ記事ですが常にお読み頂いてる方がいらっしゃる事は嬉しく存じます。↓


宝石紫「ピアノ いつから 何歳から始める?①」ソルフェージュからの見解


宝石紫「ピアノ いつから 何歳から始める?②」ピアノからの見解



・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



それでは、
今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございました♡

今日も一日がんばるぞ。
**素敵な充実の一日を**



yuko
大好きです
(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡

ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜 
船橋市 八木が谷教室・生徒さん募集中
船橋市 行田教室・満席頂いてます
空きが出ましたらお知らせさせて頂きます。

ご自由に書くメールがよろしければ、コチラをクリック→→→★メールを送る ★  (メールフォームにとびます)

でも、ご連絡はLINEが一番手軽ですよネ↓

♡ピアノ&リトミック教室 

〜ピアノ・トルテ〜教室情報

友達追加はこちらから。

スタンプ押してくださいね♡宝石緑

LINE@からのご連絡でたいへんお得な

スプリングキャンペーン実施中!!

友だち追加


ID検索は、 @zrk0961k


(教室生には、

別途、教室生専用LINE@が有ります。)


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
thank you