❤︎このブログでは、占いを超越!

【占星術✖️タロット神秘学】で

あなたも知らないあなたに出会って

どんどんあなたらしく人生好転!

生きやすくなるヒント

あれやこれやと発信中愛

 

❤︎元アロマセラピストだからできる、

プラスαで楽しめる

アロマのお話もお届けしています☆彡

 

占星術家で

エナジータロット心理セラピスト

みなみうお

南魚バニラです☆彡

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トンデモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

  

からの〜
下の連載記事ですからねっ
ウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを仕事にするまで〉
ストーリー】

※別の言葉を借りるなら、

金星を取り戻して太陽を生きることにした

私の過去のストーリーと言えます。

占星術との出会いも書いてます☆彡

 

 

前回の記事

右矢印期間限定のスペシャルキャンペーンが始まります♪

 

 

今日の記事

【驚愕】月は、あなたを引っ張る。

サムネイル

ブログは基本平日更新〜❤️

 

スペシャルキャンペーンのお知らせ

私の3ヶ月の長期継続個人セッション

月の逆転成功思考法

マスタープログラム

公式リリースを記念して

単発ミニ個人セッション

破格の1000円で受けられます🎵

募集受付は6月24日(月)

夜8時公式LINEから〜

🔗詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

占星術で月っていう天体は

あなたを作る要素の最も基盤になる

基礎工事にあたる部分。

 

 

心の土台であり

その月の意識は

年齢で言うと

生まれた時から7歳までの間に

培われるので

あなたの心の中の

子供の頃から変わらない部分。

 

 

ふっと力を抜いた

普段着の自分に戻った時

ふっと素の自分が出てくるような時に

無意識にやってる行動パターン

そして反応パターン

あると思うのですよ。

 

 

これがあなたの月のパターン。

 

 

無意識無自覚だったりするのが

特徴なのです。

 

 

 

0歳から7歳までの間に

あなたのいた環境の影響を

あなたはスポンジのように

吸収しまくりました。

 

 

赤ちゃんなど

生物的には弱い立場ですから

自分からは泣いたり

周囲からの働きかけに

反応したり

そんなことしかできないですよね。

 

まさに月の部分がそうなんです。

 

 

基本的に「受けること」しかできない

逆を言うと

受け取ることが機能である

それが月・・・

 

 

 

7歳頃までに吸収しまくった

周囲の影響は

どうなると思いますか?

 

 

 

あなたの中に深く沈み込んで

今度は自動操縦機能として

働くのです。

 

 

あなたの中の無意識の海の中で

あなたの安全を守るために

自動運転しています。

 

 

あなたの機能なのに

あなた自身もなかなかコントロールしにくいのですね。

 

 

自動操縦するくらい

繰り返し繰り返し

身につけてきた習慣だからです。

 

 

行動パターンにも見られるし

心の反応パターン

心のクセ、とも言うことができるでしょう。

 

 

つまり

よく聞くところの

潜在意識の部分が

月なのです。

 

 

あなたの月の部分は

あなた自身もコントロールしにくい

潜在意識の部分だから

たとえば

頭では「彼氏が欲しい」と考えながら

月の部分では自動操縦機能としての

月のパターンが発動して

「彼氏ができたら自分の安心領域が侵される」と

アラートを鳴らします。

 

 

それが心のブロックになり

自分が幸せになる行動とは

真逆の行動を取ったりとか、

自分が望んでいないような相手を

引き寄せてしまったりとか

もしくは

変わらない現状を選んでいる、

とも言えるでしょう。

 

 

 

月の引力

恐るべし。

 

 

こんな具合に月は

あなたの中の目覚めた意識が

望む人生を進もうとするのに対して、

足を引っ張るようになるのです。

 

 

でも月自体は

足を引っ張っているつもりはないのです。

 

 

月は自分の安全を守る

ホメオスタシス=生命維持活動

をしているだけなのですね。

 

 

あなたがいちいち頭で考えなくても

リスクを回避するように働いてくれる

維持装置で、

本能に近いものですから

基本的に大きな変化を受け入れないのです。

 

 

 

あなたが理想のビジョンを掲げたところで

月の部分は現状維持を

することが仕事ですから

もしあなたが変わりたければ

月を騙し騙し

少しずつ少しずつ

安全圏を外に広げてあげるようなやり方だと

月の現状維持機能に

足を引っ張られずに済みます。

 

 

急激に劇的に何かを変えようとした時に

リバウンドのように

元に戻ってしまうのは

月のせいです。

 

 

一方で

急激な変化をする方法も

あるにはあります。

 

 

それは・・・

 

 

現状の方が危険だ!

このままではやばいぞ!

ここを脱出しなければ!

とアラートを発動した時です。

ここまで行くことが必要なのです。

 

 

これを意図的にやる方法もあります。

 

 

小さい頃に

繰り返し繰り返し

パターン学習してきたように

新しいパターンを

月に刷り込み続け

自動操縦に近い習慣になるまで

擦り込んだ結果、

そのパターンを続けて

今の現実があります。

 

 

 

繰り返し意識することが

現実になりますからね。

 

 

 

これが

月の仕組みです。

 

 

 

あなたの現実を変えたいなら

月の仕組みを知りましょう。

 

 

 

月はあなたの人生を

良くも悪くも

引っ張っているのですからね。

 

 

 

ということで

では今日はこの辺で♪

 

ウインク

 

バニラ


 

現在325名以上の方がご登録♫

バニラの公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】

お友達追加で無料プレゼント愛

 

\なんだ、こんなことだったんだ!/

人生が途端にイージーモードになる

月の逆転成功思考法

WEBマガジン&無料動画

▼画像をタップしてお友達追加後

「プレゼント」と一言メッセージしてね▼

🎁限定書下ろしWEBマガジン

🎁限定無料動画(約30分)

 

✔︎なんか生きづらい

✔︎人生ハードモードに感じる

✔︎がんばることに疲れている

✔︎幸せ感がない

✔︎理想と現実のギャップが辛い

✔︎幸せとは?成功とは?を理論的に落とし込みたい

 

当てはまる方全てに知ってほしい。

 

私バニラの人生体験と

最新ポジティブ心理学、

西洋占星術の考え方をブレンドさせた

目からウロコの

人生逆転成功思考法!

 

普段ブログで文章メインのバニラさん

動画でカミカミながらも

一生懸命お話ししていますので(笑)

ぜひ受け取ってくださいね愛

右矢印こちらにも詳しく書いてます。

 

\バニラの公式LINE配信内容/

占星術×タロット神秘学スペース

【cafeとなりのバニラさん】

image

 

①LINE限定動画コンテンツ配信

毎月1回月初に

「心の栄養ドリンク」お届けしてます💌

聞き流しOK♪

占星術やタロットを切り口に

月毎にトピックを変えたお話を

動画にて配信いたします🎥

夜寝る前のリラックスタイムに

心豊かな癒しをご提供愛

 

②優先的にセッション受付ご案内

現在満席中につき

次回募集をお待ちください。

 

③読者様からのご質問受付

→ブログ記事や定期マガジンの中でお答えするかもです

 

cafe となりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます。

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますウインク

 

バニラの公式LINEお友達追加は

▼下の画像をタップ▼

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング

占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

# 恒星パラン

#小惑星