❤︎このブログでは、
占いの道具としてだけでは勿体ない〜

【占星術✖️タロット神秘学】で

あなたも知らないあなたに出会って

どんどんあなたらしく

生きやすくなるヒント

あれやこれやと発信中愛

 

❤︎プラスαで楽しめるアロマや

恒星のお話もお届けしています☆彡

 

 

占星術タロティストの

バニラです☆彡

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トンデモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

  

からの〜
下の連載記事ですからねっ
ウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを仕事にするまで〉
ストーリー】

※別の言葉を借りるなら、

金星を取り戻して太陽を生きることにした

私の過去のストーリーと言えます。

占星術との出会いも書いてます☆彡

 

 

ブログ村ランキング占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

バニラさんは何位かな?

↓↓↓                  ↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

人気ブログランキング

こっちもポチッ

↓↓↓

 
 
現在290名以上の方が登録♫
バニラの公式LINEお友達追加で
無料特典プレゼント差し上げてます↓
 
 
 
 

前回の記事

右矢印【タロット×アロマ】「6恋人」の香りは若くて青々しい双子座の香り

 

 

 
 

今日の記事

 

【タロット×アロマ】「7 戦車」は聖域を守るために戦う!聖なる花の香り

 

TilTokデビューをしてみましたー

タロットアロマの記事を

声で投稿してみました。

 

 

 

さてと。

タロットアロマの連載記事も

今日で7番目にやってきました。

まだ7番目です(笑)

 

 

 

今日は「戦車」のカードを象徴する香りを

ご紹介します!

 

 

 

現在連載中のタロットカード

大アルカナ22枚に隠された

香りの話といたしまして・・・

 

 

 

タロットカードの大アルカナ22枚と

アロマテラピーの精油との関連を

ご紹介しています愛

 

 

 

アロマ占星術

カバラ生命の木

などの考察の結果

導き出したものをお伝えしています♪

 

 

 

その中には

伝統的に関連づけられているものもあれば

生命の木に関連づけられているもの

もしくはどちらにも当てはまらず

私バニラの中で関連づけた結果

しっくりくるもの

というものを挙げています。

 

 

 

答えは一つではないですが

基本的に一つのカードにつき

象徴的なアロマをひとつ

ピックアップしていきますニヤニヤ

 

 

 

今日は

7 戦車

The chariotのカードです♪

 

 

 

chariotって

こんなのよ真顔

 

さてあなたは

どんな香りが思い浮かびますか?

 

 

 

んなもん

香りどころじゃないんじゃない?

むしろ

泥臭くて

砂埃くさいじゃないの。

 

 

 

と思ったでしょう?

(ニヤリ)

 

 

 

ヒント。

泥臭い中咲くお花、

知ってます?

(言い方がウザい笑)

 

 

 

はい、

今日ピクアップする

戦車のカードの象徴アロマは・・・

 

 

 

 

蓮(ハス)の花

Lotusロータス

の香りになります!

 

 

 

左は私バニラ愛用のエナジータロット

右はウェイト=スミスタロット

 

戦車の香りは

ロータスでしょ!

って思ったのは、

このカードの世界観の象徴として

画像左のエナジータロットには

ハスの花が描かれているからです。

 

 

 

アロマではなかなか使わない

希少なものですけれどね。

でもやっぱりこれかな、と思い

天然ロータスホワイト・アブソリュートの香りも

手に入れました。

 

 

 

正確には

溶剤抽出法により

抽出されたものは「精油」とは呼ばす

「アブソリュート」(略してabs)

と区別されますが

ひとまとめで精油と呼ばせていただきますね!

 

 

 

天然の希少な香料は

ローズを筆頭に超お高いです。

 

 

 

戦車のカードのお話に戻しまして

戦車のカードは

水のエレメント

占星術の対応は「蟹座」なんです。

 

 

 

これ、

意外じゃないですか?

戦車というイメージから

表面的な戦いの様子をイメージしちゃうと

なんとなく火のエレメントっぽいんですが

違うんですよね。

 

 

 

蟹座の愛というのも

活動宮の星座だけに

愛するもののためには

せっせと献身的に自ら活発に

動く性質であり

本来激しいものです。

 

 

 

 

つまりこのカードは

「なんのために戦っているのか?」

というところの方が大事なんですよ。

 

 

 

自分にとって

大事なもののために戦う

 

自分の中の聖域と言っていいほどの

大切な心の領域を守るため

その思いの力を動力源に

進む戦車だからです。

 

 

このカードに隠された

ヘブライ語アルファベットの

象徴は

「柵(フェンス)」ですからね!

 

 

 

その内なる思いは

激しいがゆえに

泥臭いかもしれません。

 

 

 

でもそんなドロドロな

泥の中から咲く花が

ハスの花じゃないですか。

 

 

 

実際に古くから蓮は

聖なるもの

神聖なものの象徴として

扱われてきました。

 

 

 

実際の香りを嗅ぐと、

すごいですよ(笑)

 

 

 

ほんと、

極楽浄土ってこんな香りがするのかな、

っていう・・・

 

 

 

 

ロータスの精油は

入手しづらいことから、

代用できるようサブの精油も考えましたが

今のところまだ

「これだ」と思えるところまで

行き着いていません。

残念ながら。

 

 

 

これだ!

と思えるものにたどり着いたら

付け加えておきたいと思います♪

 

 

 

このハスの香りで

The chariot

戦車の香りを

ブレンドするのが楽しみです❤️

 

 

 

では今日の一枚に

「戦車」のカードを引いたあなた♪

入手困難な

ロータスの香りを嗅いで(笑)

この戦車のカードのエネルギーを

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それにしても

ご紹介しているエナジータロットの

戦車のカード

戦車のカニといい

4つのスフィンクスといい

インパクトありますよね〜

 

 

 

エナジータロット作者であり

私バニラのタロット師匠でもある

カシオピアかずえ先生の

こちらの電子書籍では

タロットカードの神秘学的象徴についても

最後に触れていますので

興味ある方は

読んでみてはいかがでしょうか〜?!

 

 

 

現在、先生は

大アルカナの本も執筆中ということで

バニラさん、

リリースを超楽しみにしております!

 

 

 

ということで

では今日はこの辺で♪

 

 

ウインク

 

バニラ

 

290名以上の方がご登録♫

バニラの公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】

お友達追加で無料プレゼント愛

占星術✖️タロット神秘学

バニラ式♪ 

16人のタロットキャラ診断🎁

いわば動物占いの”タロット版”

みたいなイメージで、

また違った形で「私ってどんな人?」

を知ることができますよ〜

右矢印もっと詳細はコチラ

 

▼下の画像をタップしてキャラ診断を受ける▼

 

なんとさらに。

タロットキャラ判定後、

豪華3大特典がもらえます〜愛

↓↓↓

🎁追加特典①

【16人のタロットキャラcollection版PDF】

 

🎁追加特典②

【出生ホロスコープでタロットキャラ判定する方法】

 

🎁追加特典③

【タロット人物カードにまつわる神秘学エピソード】

 

こんなご感想いただいてます💌

↓↓↓

 

 

なお、

バニラの公式LINEは架空のcafe仕立て。

(・・・のつもり笑)

 

詳しくは・・・

↓↓↓

 

\バニラの公式LINE配信内容/

占星術×タロット神秘学スペース

【cafeとなりのバニラさん】

イメージ図(笑)

 

定期マガジン発行

毎月月初に、

今月の星情報とタロットアドバイス

byバニラ

ということで書き下ろします✏️

+αでアロマや恒星占星術に関する

エッセイも読めるかもしれません。

占星術好き♪

タロット好き♪という方に

雑誌感覚でお楽しみいただきたいです💌

 

②優先的にセッション受付ご案内

(現在個人セッションは全てストップ中)

こちらの記事参照→

「今後の鑑定につきまして」

感動+濃厚バニラ風味🍨

「幸運のありか❤︎ホロスコープ鑑定書コース」

は毎回即満席に!

セッション+濃厚バニラ風味の鑑定書+

ホロスコープフレグランス特典

3段階でお楽しみいただいております❤️

恒星占星術は人気のオプション🌌

→物語調でお届け(語り部は私バニラ。)

恋の矢エナジータロットも新オプションに〜

 

③読者様からのご質問受付

→ブログ記事や定期マガジンの中でお答えするかもです

 

cafe となりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます。

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますウインク

 

バニラの公式LINEお友達追加は

▼下の画像をタップ▼

 

エックス(旧Twitter)は

カジュアルなつぶやき多め

フォロー大歓迎〜

 

 

 

 

ブログ村ランキング

占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

人気ブログランキング

こっちもポチッ

↓↓↓

 

 

# 恒星パラン

#小惑星