おうちご飯と、作り置きおかず | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

最近のおうちご飯ですニコニコ





お昼ご飯割り箸







星鮭とキノコの酒蒸しレモン添え

星茹で卵とブロッコリー

星納豆の大葉乗せ

星十六穀ご飯と梅干し

星煮干しと白菜と豆腐の味噌汁







無塩鮭をフライパンでキノコと一緒に酒蒸しにしました🐟

ヘルシーです照れ







別の日の晩酌割り箸



この日はゆっくり時間あったので、けっこう凝りました😁✌️







星ゆで鶏(レモン粒マスタード添え)

星人参ネギ椎茸入り擬製豆腐

星胡瓜とセロリと生姜の酢の物

星茄子とピーマンの味噌しぎ

星ポテトサラダ

星一口雑穀ご飯

星豆腐ネギ白菜の鶏出汁スープ

ロックグラス麦焼酎の緑茶割り







擬製豆腐、綺麗にできました拍手







鶏胸肉のゆで鶏もしっとりと仕上がりましたウインク







ポテトサラダも丁寧に作りましたOK

茹で卵入りですおねがい







スープは鶏胸肉を茹でた残り出汁を利用して、灰汁をキレイに取り除き野菜や豆腐や生姜を足して作りましたウインク

鶏の良い出汁が出ています音譜






作り置きおかずダウン







出汁昆布とネギと生姜を入れた出汁で鶏胸肉に弱火でゆっくり火を通して放置ビックリマーク







冷めたらカットしてタッパーへニコニコ












擬製豆腐は卵と豆腐と炒めた具材を混ぜてオーブンで焼きましたひらめき







冷めたらカットしてタッパーイエローハーツ









サッパリ箸休めになる酢の物グリーンハーツ

刻み生姜沢山入れました二重丸







茄子とピーマンの味噌しぎグリーンハーツ







じゃがいも、玉ねぎ、胡瓜、人参、茹で卵のポテトサラダラブラブ







ご飯はいつもの豆入り雑穀ご飯ですウインク

玄米+もち麦+雑穀です🍚






今日もしっかりお料理しましたが、また次のブログで紹介しようと思いますおねがい




もう少し晩酌して寝ますロックグラス

おやすみなさい流れ星