北新地の日本料理店と中華料理店 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

先週のお客様とのお食事ですニコニコ





北新地にある日本料理『KITASHINCHI ひおか』割り箸







蟹身に柑橘ドレッシングが掛かった前菜からグリーンハーツ

爽やかでとても美味しかった爆笑










なんとなくこの日は白ワイン気分で口笛白ワイン







カワハギのお刺身のあん肝ソース掛けイエローハーツ

左上のは米粉パンで、余ったソースを付けて食べます照れ







こちらは韓国料理のケジャン風に味付けされた海老🦐







揚げ物の入った椀物は珍しくて驚きました👀

出汁のお味も良く美味しかったですおねがい







マグロの手巻きに北海道産のウニが乗せられた幸せ巻き照れ







こちらは淡路産の由良ウニの手巻きひらめき

こうして食べ比べると同じウニでも産地の違いで全然味が違うのがよく分かります拍手






 

2種類目の白ワイン白ワイン







盛り付けが素敵な揚げ物ラブ







こちらは店主が12月に干した自家製カラスミだそうです指差し







お蕎麦にカラスミを削り掛けてイクラが乗せられて出てきますウインク

でも個人的にはイクラまで乗せないでカラスミだけでもいいのにな〜と思っちゃいました😅







〆のご飯🍚とお肉🥩

こちらの店主は稲作も行っておりご自分で収穫したお米だそうですビックリマーク







すき焼き風の甘辛味のお肉がご飯によく合いましたニコニコ







明太子も出てきたのでご飯おかわりしましたよ爆笑







最後のデザートスイーツ

アイスクリームがなんだかとても懐かしい味がしてとても美味しかったですおねがい

昔子供の頃母が作ってくれたアイス🍨のような素朴な懐かしい味がしました😭👏



ひおかさん、今回初めてでしたがとても美味しかったです拍手

また行きたいお店です音符







別の日は北新地にある中華料理店『海皇 堂島店』







鯛のお刺身からスタート🐟







蟹身入りフカヒレスープコーヒー

車海老のおどり🦐







北京ダックイエローハーツ







海老とアスパラの炒め物グリーンハーツ







蒸し蟹🦀







帆立貝柱の上海蟹味噌ソースラブラブ







海の幸と季節野菜グリーンハーツ







蒸し魚🐟







蓮ご飯ラブラブ







杏仁豆腐の苺ソースラブラブ






久しぶりの中華、お腹いっぱいになって美味しかったです爆笑

紹興酒も美味しかった{emoji:130_char3.png.拍手}