GW後半〜彦根城とベルギービールウィークエンド名古屋 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

早くも連休終わり💦



GW後半の連休は滋賀帰省し、姉のマンションに3連泊しましたニコニコ





私達姉妹、無計画すぎてあせる外食難民に滝汗

帰省1日目は外食したかったのですが…急に連絡しても飲食店どこも空きが無く、仕方ないのでおうちご飯割り箸タラー


何故か帰省中も料理担当は私です🙄







星ネギ挟み揚げ味噌だれ焼き

星ビーンズサラダ

星納豆胡瓜

星冷やしトマト

星茸とチーズ入りクリーミーオムレツ







これは姉が近鉄百貨店で買ってきた栃尾揚げですひらめき

焼いただけ〜音譜







ビーンズサラダは、姉ん家の冷蔵庫にあった残り食材で作りましたOK







こちらも冷蔵庫にあった胡瓜と納豆と炒りごま混ぜただけチョキ







🍅切っただけ笑







このオムレツは、卵生地に冷蔵庫にあった生クリームとバターを加え、しめじとチーズを挟んで焼いてみましたひらめき







姉が「しっかり火を通して欲しい」と言うので表面や割ったら中身もこんな感じですが、クリーミーでとても美味しく仕上がりました爆笑







帰省2日目は、🚃で彦根城へ🏯


前回帰省時は長浜城跡🏯へ行ったので、今回は彦根城おねがい

快晴で暑いくらいでした🥵




まず、お昼時だったのでお城に着くまでの城下町で腹ごしらえをナイフとフォーク







近江牛ハンバーグ定食ステーキ

美味しかったですチュー









お城🏯







景色も綺麗ですおねがい







琵琶湖も観えます照れ




そしてビックリマーク







 



ひこにゃんに会ってきました爆笑拍手

癒された〜笑い泣き







帰省3日目は、またまた計画性無しの姉妹ですが、姉が「昨年GWに友達と名古屋のビアフェスに行ったから今年もやってると思うし行ってみる⁈」と言いだして、、

私も「ぢゃあ行ってみる⁇」という事で、頑張って早起きして在来線で名古屋まで滝汗🚃笑







ネットで当日券買って入場ビックリマーク







ブースで色々ベルギービール🍺購入して飲めます爆笑







専用グラス🥂貰えますOK







上差しこれ私。

ビールとポテト両手にご満悦です笑







ステージで音楽Liveもあり、心地よい空間で色々な種類のベルギービール生ビール堪能しましたチュー







飲んだ生ビールメーカーのコースター数枚貰えました拍手

可愛いビックリマーク




名古屋まで🚃疲れたけど楽しかった〜!

名古屋帰りの夜は、姉マンションでホットプレートでチヂミ焼いて食べました照れ







米粉のチヂミ粉ですおねがい







具沢山で美味しく焼けた〜指差し







今朝大阪に戻ってきて、1日ゆっくりしましたニコニコ


いつもの事ですが休みはあっという間笑い泣き

明日からまた昼夜お仕事頑張りますグー






おやすみなさい流れ星