おうちご飯と、外食 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も1週間頑張りましたあせる

やっとお休み〜ビックリマーク






先週末のおうちご飯からウインク






週末デトックス二重丸

完全無塩プレートです100点



星スパイスキーマの蓮根挟み焼き

星茹で卵トマトレタス

星納豆の花椒辣油大葉乗せ

星胡瓜の梅胡麻和え(無塩梅干し使用)

星紫酢キャベツ

星味噌汁(食塩0%味噌風調味料使用)

ロックグラス麦焼酎の緑茶割り










合挽肉と玉ねぎとカットトマト缶🥫をスパイスで煮込んで、蓮根で挟んで焼きましたウインク

スパイス効いて無塩でも充分美味しいですOK







胡瓜を無塩梅干しと白炒り胡麻で和えただけおいで

サッパリ箸休めになりますおねがい







残り野菜と油揚げと豆腐の味噌汁割り箸

この食塩0%味噌風調味料に慣れてお味噌汁が無塩でもとても美味しく食べれてるのに、リピート買いしようと思ったら完売していて手に入りませんえーん

悲しい悲しい







先週1週間は、夜のお店のオーナーママのお誕生日も兼ねての桜祭りイベントでした桜



店内に本物の桜の木が飾られて華やかでしたひらめき

閉店後に撮った店内ダウン

















桜イベント中のお客様とのお食事↓



北新地『鮨 清水』🍣


今回3度目になりますニコニコ

美味しくて短いスパンで3回お邪魔してますダウン







前菜からグリーンハーツ







お刺身イエローハーツ







南蛮漬けラブラブ







焼き魚ブルーハーツ







天ぷらラブラブ







握りスタート🍣










最後の白味噌風味のお味噌汁割り箸

優しいお味で〆りました照れ







沢山食べましたー音譜

今回もやはり美味しかったです爆笑拍手







別の日は、お客様お二人とオーナーママと四人でお食事へナイフとフォーク



北新地にある超老舗『ステーキハウス デボン』🥩







前菜から〜音符

牡蠣🦪の醤油漬けやローストビーフが乗ってますおねがい







海鮮のバター焼きウインク







濃厚で美味しいコーンスープコーヒー







彩りサラダ🥗







お肉はフィレ肉🥩







でましたアセアセ

ニンニク🧄我慢できないダメホステス🙅‍♀️笑







美味しい〜酔っ払い







じゃがバター🥔







お肉は野菜と一緒に3回に分けて焼いてくれますひらめき

スナップエンドウも美味しかったなー🫛







最後のガーリックライス割り箸

これはかなり臭うだろう汗と思いながらも我慢できずのばにらです😅💦



美味しかったービックリマーク

大満足照れ







土曜日の昨日は先月からお手伝いしてる小料理屋さんへ仕事行ってきましたニコニコ



さすが路面店ビックリマーク

お近くにお住まいの一見さんが結構いらっしゃいます拍手



〆メニューに置いてもらってる私のお手製スパイスキーマカレー🍛、昨日仕込みした量が一夜で全て売り切れました拍手

皆、本格的で美味しいと残さず食べて下さり凄く嬉しかったです泣き笑い



昨日は結構忙しくみっちり7時間労働になりましたがあせるとても達成感を感じられました照れ

自分の作ったお料理を美味しく食べてもらえるの本当に嬉しいですおねがい






今日は貴重な休日なので😅有意義に過ごしたいと思います{emoji:090_char3.png.流れ星}