焼き鳥と、おうちご飯と、絵画展 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと週末で、今日は寒かったので午後から大東洋レディーススパ♨️に行き

お風呂→サウナ→岩盤浴で整ってきました照れ

ポカポカ〜音譜





最近のお客様との外食から🥢↓



北新地にある焼き鳥屋さん『びすとろ炭火焼 一星』


私はホルモンとか苦手な部位が多いのでアセアセコースでなくアラカルトで好きなものを注文キョロキョロ







前菜とササミ山葵とネック







もろきゅう、子持ち昆布







厚揚げ、カッパ軟骨、本しめじ、手羽焼き







赤ワイン🍷によく合う生ハムモッツァレラと、つくね、蓮根







ソリレス、〆の鶏そぼろ卵かけご飯



好きなものチョイスで、全部めっちゃ美味しかった爆笑拍手







先週末のおうちご飯ダウン







星茹で卵

星炒り銀杏

星長芋のガーリック七味掛け

星ブロッコリーしらす乗せ

星生姜の黒酢漬け

星トマトと貝割れのサラダ

星具沢山粕汁(豚肉、人参、蒟蒻、厚揚げ、大根、牛蒡、里芋)




実はコレ上差し完全無塩定食です100点

仕事柄どうしても外食が多くなるのであせる最近自炊の時は減塩に気を使ってますおねがい

暫く続けてたら浮腫もとれるし、味覚👅のリセットにもなり食材本来の旨味を感じられるようになってきました二重丸



出汁、スパイス、酢などの無塩調味料を工夫して使ってますOK










大量の粕汁作成チョキ

塩分0の味噌風味調味料を使用しましたが、普通に美味しいです指差し






今週17日(水)から今日まで絵画教室の展示会が開催されたので、初日に観に行ってきました🖼️










皆さんそれぞれの想いがこもった作品の数々で、どれも素敵でしたおねがい拍手













私は昨年制作に長く掛かったアメ車のアクリル画を出展カラーパレット

今新たに取り掛かってる作品は出展に間に合いませんでしたので😅💦







先生が作品と一緒に写真撮ってくれました爆笑










昨夜、知り合いの女性から久しぶりに連絡があり3月に小料理おばんざい屋🥢を開店するので手伝ってくれないかと頼まれましたびっくり



京町堀(大阪で言うと飲食店するには一等地です)でカウンター10席の小料理店、素敵〜ラブ



今の私は夜の本職とお昼のパートでてんてこ舞いなんだけどアセアセせっかく声掛けてくれたので力にもなりたいし、自分の料理の勉強にもなるし…🤔


で、まだハッキリと詳細決まってませんがとりあえず3月にオープンしたら平日お昼のパート休みの水曜だけ仕込み手伝いと、夜の仕事休みの土曜日の夜だけ接客手伝いする事になりそうですビックリマーク



益々時間が無くなるなぁ、、汗

頑張れ私笑い泣き

絵画教室行くヒマも無くなりそうですが…あせる

それでも小料理屋🥢自分の為にも勉強になるのでお手伝いしてみたいかな?

とか…



まぁ、これも縁ですね照れ






明日は☔️予報だし引き篭もりでのんびりしようと思います流れ星