年末年始の帰省と初詣と外食 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとう御座います門松

本年も宜しくお願い致しますニコニコ






年末は29日が仕事納めで、30日の晩から滋賀の実家に帰省しました🚃🏡



大晦日は1人で5時間掛けて自家製おせち料理を作りましたおせち

いつもの役割分担で、私はおせち作り🔪、姉は神棚の掃除やしめ縄付け等ですおねがい

頑張って新年迎える準備をしましたアセアセ





大晦日の年越しそば割り箸









元旦の朝鏡餅







おせち料理とお雑煮を並べて、お屠蘇と一緒にいただきました音譜







おせち一の重↑

星黒豆

星竹輪門松

星田作り

星蒲鉾の飾り編み

星叩きごぼう

星卵焼き

星三色肉巻き

星ピリ辛蒟蒻

星日野菜漬け







おせちニの重↑

星酢れんこん

星焼きウインナー

星鰆西京焼き

星焼き鮭

星紅白なます







おせち三の重↑

星煮〆







一の重とニの重に彩りで入ってる竹輪門松門松は、竹輪を土台にしてインゲン豆とブロッコリーを差し込んでピンクペッパーを散らしましたウインク

可愛くできたラブ








餅お雑煮


うちのお雑煮は昔からすまし派です照れ

蒲鉾の飾り編みはYouTubeで勉強して作ってみましたひらめき






元旦と2日は完全に寝正月おせち日本酒


3日の早朝に毎年恒例の田村神社へ初詣に行きました絵馬











休みはあっという間でタラー3日の晩には大阪に戻り、4日からお昼のパート仕事始めでした🍳



夜のお店の方は9日が仕事始めなので、5日はパートが終わってから裏天満で昼呑み生ビール

これが本当はパートの先輩と姉と3人で新年会の予定だったのですが、先輩が体調不良という事で汗姉と2人で行く事にキョロキョロ

結局滋賀でも大阪でも仲良く姉妹でご飯笑





裏天満に最近できたばかりの綺麗なお鮨屋さん寿司『天満鮨』に行ってみましたひらめき
















17時までハッピーアワーで金麦生ビールが¥150拍手

沢山食べて呑んでもお会計1人¥3,500でしたびっくり


美味しくてリーズナブルで大満足爆笑

このお店は是非またパートの先輩とも来たいですOK







昨日の晩御飯は、夜のお店の方のママさんが食事に誘ってくださったので夕方にミナミで待ち合わせして、百貨店で少しお買い物してから焼肉へ焼肉





先ずは百貨店でお買い物音譜







ママが可愛いコール ハーンのスニーカー👟を買ってくださいましたラブ

汚さないよう気をつけて大切に使わないと❗️







デパ地下コーナーで、有名な『道頓堀 今井』のお饂飩も買ってくださって嬉しい〜爆笑






そうこうしてる内にアッという間に焼肉の予約時間が近づき移動🚶‍♂️


『虎龍(こたつ)』心斎橋店へ行きましたニコニコ

とても美味しい焼肉屋さんで、北新地にもあります🥩



写真は撮ってないですがおいで美味しい焼肉沢山堪能して、ビール生ビールやマッコリ日本酒も呑みました酔っ払い







食べきれなかったチヂミは勿体無いないので持ち帰り指差し







まだあと2日のんびりできるので嬉しいですおねがい

明後日から夜のお店スタートキラキラ

今年も自分なりにしっかり頑張って結果残せるようにしたいです流れ星