マイクロエースの新製品発表!(他の発表に食いついてしまったw) | キハでGo!

キハでGo!

Blog of the Kiha, by the mid-aged man, for the Kiha lovers.

こんばんは!

早くも金曜日の晩になりました。

今週も5日間・・・忙しかった・・・

 

そんな忙しい日々でも、通勤中や仕事中に見かけるバキュームカーは癒しの存在となっており、思わずスマホを向けてパチリしてしまいますw

2枚目は今朝の雨降る中、バスからの撮影ですが、なんとなく味のある写真になっていると、私は感じましたw

 

そして本日の晩は定時で職場を脱出し、毎月月末の金曜日に開催される鉄模愛好会に参加してきました。

本当は何枚か写真を撮って様子を紹介できればと思っていたのですが・・・・

リアル鉄道・模型の談話と鉄模走行に夢中になってしまい、行きがけの京阪9000系と走行初めに取った1枚しかありませんでした。いわゆる、「それどころではない!」ということでw

 

本日、マイクロエースの新製品発表がありましたが・・・・

オール・金型再利用のリニューアル再販品であり、さらに「ノー・キハ」だったので・・・

「ノー・キハ」でも気になるものはなく・・・・

DE11(DE10のを構内貨物の入替用に特化させた形式)が12100円には閉口してしまいますw

 

そして鉄道模型ではないのですが、鉄道グッズで惹かれる発表が!

今朝、何気にスマホのX(元Twitter)にトレインボックスの投稿があり、表示に「キハ40」とあったので、少し前に発表された「 SAKU美SAKU楽(さくびさくら)」(詳しくはコチラ)の発売日発表かと思って開くと・・・

「キハ40系気動車ピンバッジ」

なるものでした。詳細は上の2枚で、キハ40の観光列車が7種、一般列車が5種の計12種がピンバッジとして発売されたようです。

ガチャや店内でブラインド仕様で発売され、一つ500.5円(小数点ありw)とのことで、これは欲しい!

さらにブラインド販売以外に観光列車の7種を額に装丁したセットがトレインボックスのサイトで発売されますが、こちらは7種、額込みで9900円とちょっと迷う・・・・

ひとまずガチャやブラインド仕様で購入してみようと思いましたが、販売地区は岡山県から山口県と石川県から新潟県と見事に兵庫県から滋賀県の行動範囲を外れています・・・orz

恐らく転売ヤーが目を付けてヤフオクなどに出品してくると思うのですが・・・私には秘策がw

広島に住む妹に通勤中に6個ほど買って欲しいとLINEで依頼してみましたが・・・・

返事がねぇ・・・

やはりいい年の女性には買いにくいものかと思いきや、先ほど、6個買ってくれたとのこと!

受け渡しはお盆の帰省時になりますが、楽しみです。

 

ちなみに被ってもいいからもう少し欲しいと思い、追加購入を頼むと・・・・・

「はぁ?調子こいてんじゃねーよ!」

的な返事がありましたw

でわでわ

 

普段は鉄道模型のピックですが、「キハ40 グッズ」で検索すると以下の物が出てきました。

北条鉄道のデビュー記念グッズや「行くぜ!東北」のB3ポスターが気になるw