ついに届いた『特別定額給付金申請書』(コロナ給付金10万円)!! あざ~す (*^▽^*) | キハでGo!

キハでGo!

Blog of the Kiha, by the mid-aged man, for the Kiha lovers.

こんばんは、鉄道模型が大量に届いて、発狂していた中で、忘れていたことが・・・・

 

金曜日、仕事を終えて帰ると・・・

嫁:「あんた!免許証!!んっ?」

と顔を見るなり、上のセリフと手を私に出してきました(笑)

何か交通違反でもしてたかな・・・いやいや、ここ家やし・・・仕事は公共交通機関で・・・

私:「え、なんで?どうしたん?」

嫁:「黙って出したらええねん!」

と有無を言わさない・・・ふと机を見ると、市から封筒が・・・・

 

そうです!「特別定額給付金申請書」です。別名「コロナ10万円給付」!

最初は著しく収入の減った世帯に30万円給付が予定されていましたが、国民感情やあちこちから突き上げられ、気が付くと一律10万円給付になっていましたw

うちは写真の通り、私、嫁、ボンの3人家族なので総額30万円ですw

 

嫁が必死なのは、私がチョイチョイ

私:「ちょっとでも欲しいなぁ・・・うちは全然収入減ってないしさ、それぞれでちょっとずつ使わん?

と言っていたものですから、ちゃんと家計の口座に入れて、嫁の管理下に置こうとしているのでしょうw

ボンも小学校五年になったので、給付金の存在を知っており、私と同じように時々・・

ボン:「〇〇欲しいなぁ、そんなに高くないし、残りはかあちゃんにあげるから・・」←うまい!なんか交渉しとるしw

と男二人は物欲を軽く主張していたもんですから・・・・

 

結局、私は嫁に免許証を持っていかれ、スキャナーでコピーし、返されましたが、気が付くと申請書もどこかに消えていましたw

まぁ、貯金になるのかなぁw

確かに嫁が暇つぶしで行ってるパートはコロナ影響で出勤日数が半分以下になっていますが、行かなくても生活はできているので、この30万円は貯金せずにつかったほうがいいとは思うですが・・・財務大臣には勝てませんw

でわでわ