入院時にあると便利なものをご紹介しますチューリップ

星以前ご紹介した、入院前に準備したものはこちら星


いまは新型コロナウィルス感染防止のため、家族の面会が制限されている病院がとても多いですアセアセ
私が入院した時も、途中から家族との面会が禁止になり、とても不便でしたショボーン
入院してみないと何が必要かよく分からないという方が多いと思いますアセアセ
なのに、入院してからこれ欲しいなあ〜と思ってからでは辛いですえーん

ただでさえ辛い入院生活を少しでも快適に過ごせるように、私の経験談がご参考になると嬉しいですウインク

私は婦人科での入院でしたが、他の病気・出産の方でも共通するものが多いと思いますラブ

ただし症状や病院によっては、看護士さんに禁止されるものもあるかと思いますので、不安に思った場合はお尋ねしてみてくださいねチューリップ


チューリップあると便利だったものチューリップ
ガーベラ食べやすいデザート(ゼリー・プリン)
 術後すぐは流動食になる、
 食べると術部が痛む(ex私の場合はお腹の手術なので、満腹になるとお腹が痛みます)
可能性があるので、消化に良い美味しいものがおすすめですおねがい
 食欲が出ない時は、一口サイズのゼリーや蓋を閉めることができる飲むタイプのゼリーが食べやすくてよかったですチューリップ
 因みに私は自分へのご褒美に、このゼリーをいただきましたラブラブあらゆる種類の柑橘を比較できて癒されましたおねがい
 ビタミン不足で口内炎になりがちなので、柑橘ゼリーはおすすめですラブ


ガーベラペットボトルの飲み物
 お水・ポカリスエットがおすすめウインクお茶はトイレが近くなるので避けた方が良いですアセアセ
 流動食は味が薄いので、ポカリスエットがいつもより美味しく感じました照れ


ガーベラ使い捨ての紙コップ・紙皿・スプーン等
 食器を洗うのは大変なので、使い捨てが便利ですチューリップ


ガーベラ水のいらないシャンプー・拭き取り化粧水
 シャワー許可が出るまでは重宝しますウインク
 水のいらないシャンプーは、ドラッグストアに置いていないこともあるので、私はネットで購入しました。
 色んなブランドで発売されていますが、この商品がお手頃&スプレータイプで使いやすくて助かりました流れ星コンパクトなので旅行にも便利ですルンルン


ガーベラ体温調整グッズ(湯たんぽ・アイスノン・冷えピタシート・カイロ)
 術後は高熱が出たり、反対に悪寒がしたり…ハッ体温が変わりやすいですガーン
 また、術後は肌が弱くなりがちなので、体に直接貼るものは負担かかる可能性がありますえーん
 湯たんぽは持続時間が長いものがおすすめです流れ星
 さらに充電式だと、病院に電子レンジがなくても使えますし、繰り返し自分で温めることができるので楽ですねキラキラ

ガーベラ延長コード
 スマートフォン・タブレット・ゲーム等、電源を使いたい暇つぶしグッズがたくさんある場合は、ベッドまで延長コードが届くと便利です照れ
 ベッド付近のコンセントは、医療器具で使う場合があるので、コンセント数は限定的ですアセアセ
 延長コードは案外短いものが多いので、2m程度の長め&間隔が開いていて沢山挿せるものを持ってくとよいですよチューリップ