手術前にしておいて良かったことチューリップ

病気だけではなく出産時にも参考になるかな?と思いますラブラブ

腹腔鏡手術で子宮・卵巣の手術をしました。

手術の数週間前までにしておいて良かったことは

流れ星お家の中での快適グッズを揃えること流れ星

ですチューリップ

沢山あるので、準備に時間がかかるものから紹介します照れ

ガーベラソファー
 ローソファーを使っていましたが、ローソファーだと術後に座りにくいので、普通のソファーに買い替えました。
 横になれるもの(肘置きが枕がわりになるもの)だとなお良しです💓
 例えばこういうのだと、横になる時だけ肘置きを倒すこともできるので、普段場所を取らなくて良いですね。
 
 但し家具屋さんなどで購入すると、運送・設置に1ヶ月かかりましたアセアセ
 スケジュールに余裕を持って購入されることをおすすめしますキラキラ


ガーベラソファーのサイドテーブル
 合わせてソファーのサイドテーブルは、姿勢を屈まなくても良いような、背が高めのテーブルがあればなお良しですラブ
 飲み物・食べ物や本などを置いて、ソファーからあまり動かなくて済むようにキラキラ


 例えばこういう形だと、ノートパソコンを置いてもちょうど良いですし、元気になって低いテーブルに変えたいなと思っても、インテリアを飾る棚としても使えるので重宝しそうですねおねがい

ガーベラブルーレイレコーダー
 こちらも元々持っているレコーダーは、録画容量が少なかったので、買い替えましたおねがい

星選ぶときのポイント星
●録画容量が多い…わざわざ消す必要がない。たくさん予約しておいて、体調の良い時にまとめて観れる
●スマートフォンから録画予約可能…わざわざリモコンをとりにいかなくても良い。外出中(通勤中・病院)からでも録画可能なのが嬉しい
●同時録画可能…これがあると家族で何を観るか喧嘩せずに済みます。争いは少しでも減らしたいもの。
●4K録画可能…折角なので来年度のオリンピックをより綺麗に観たいなあという想いからニヤリ術後生活にはあまり関係ありませんてへぺろ

 ブルーレイレコーダーはあらゆるメーカーから発売されていますが、テレビと同じメーカーにするとリモコンが1つで済むので、便利です照れ
 片方のリモコンを自分の手元にずっと置いておくことができますので、助かりました爆笑

 また我が家はTVも同時に買い替えましたが、TVとレコーダーをセットで買うと割引してもらえましたウインク
 メーカー側が期間限定でキャッシュバックキャンペーンしてくれていることもあるのでチェックしてみてくださいラブラブ



治療にお金がかかってしまうので、なかなか大型家具を買い替えるのは大変だと思いますえーん

なので、こうしたものは前もって少しずつ準備されることをおすすめしますニコニコ

私は元々アウトドアが好きなので、療養することがとても苦痛だと思っていましたが、
こうしたものを揃えておいたおかげでいまはお家生活がとても快適ですおねがい

これまでTVを見る習慣が無かった私ですが、レコーダーのおかげで関心のありそうなものだけを選んでみることができるので、最近はよくテレビを見るようになりましたウインク

お家で動かずに快適に楽しむことができるように、コツコツと準備をしておいてよかったなあと思いますラブ