あなたが、仕事を早く終わらせたいと思うのであれば、今回の話は参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
1.優先順位を決める。
あなたが仕事を早く終わらせられない理由の1つとして、どれから始めればいいのか、わからないということがあるでしょう。そこで、優先順位を明確にします。
まずは3つ決めてください。 1番2番3番と決め順番に通りに仕事をしてください。その際には、当然ながら緊急性の高いものから先に行います。
2.邪魔するものを排除する。
仕事を早く終わらせるためには、あなたの邪魔をするものをすべて排除する必要があります。その代表として携帯電話とメールです。
これらはあなたの状況をおかまいなしに、あなたに通知してきます。ですから、ここ1番というときには、メールと携帯電話の電源を切ってください。
3.紙に書く。
もしあなたの頭の中に、アイデアが色々ある、という場合は紙に書き込んでおくということがいいかもしれません。
よくパソコンの中でメモしておくという場合もあるでしょうが、やはりスピードや視認性を考えると紙が一番であるかもしれません。ぜひ一度試してみてください。