フォールアウト×サバイブ ユニバース | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

久々にプレイ日誌 よし、やるぞ!

久しぶりに中古ゲーム買ってみましたの件。


「フォールアウト4」「メタルギアサバイブ」

まず前者より、Amazonプライムにて配信中の
実写ドラマ版の評判から1.2話を観ると気がつくと衝動的に本家ゲーム版を買っていたヨ😅



バイオを始めラスアス等のゲーム題材実写ドラマが
ここに来てブーム化しつつある勢い(今度ソニックススビンオフも予定してるらしいですって)でフォールアウトも例外でなくシーズン2制作決定する程の反響だとか。

因みに私、フォールアウトシリーズは高校の頃に「3」(ps3版)をプレイ済みですが、便所の水飲む主人公に何もかも嫌になってクリアせず投げた。

そんな自分でも出戻らせてくれる内容だったのは間違いないので、詳しいドラマの感想は完走してから語らせて頂きたいところ😅


さて、さっきから1ミリも触れてませんでしたが
「メタルギアサバイブ」を今になって購入した件についてですが、前者フォールアウト¥2300なのを踏まえるとコチラは¥500ワンコインで買えちゃいました。

後者に至っては会社のすったもんだとかで
告知PV時点で色々と叩かれて私自身もかなり便乗していたのをまるで青春の如く振り返った程😅

まぁあれから月日は経過し、監督含め当時の社長はもう居ない等ほとぼりは冷めつつあるのと

何よりロクにプレイせずに
サバイブおもんないw
YouTubeでいうとこのデカ文字サムネ付ける何処かの芸人みたくなる訳にはいかんので

いつか世に出るMGS3リメイクに備え、サ終前に
プレイ日誌でサバイブ追悼させて頂きやす(本命はフォールアウトなのは内緒だ)。