NEXTな真骨頂を予約とか | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

本日、早朝より大雨警報が各地にて発生したのが嘘の様に夜は静まりましたで候


今宵、久々に更新するで御免。


そんな大雨警報だろうがお構いなしに営業する職場柄、お休みの電話を入れたら入れたで今にも憔悴し切っている上司の声量に負い目を感じつつ


存分にお休みついでにサボり気味だったブログを更新

内容について、2つの話題を




You Are THE NEXT


最近、U-NEXT見放題動画メディア※を利用しておりその他ではアマプラ・ディズニー🐭プラス等もお世話になっております。


※月額💸料金を支払う必要があるのでタダではないのです。


そういう形式が完全に浸透している事もあってか近所のレンタル店が続々と閉店し、TSUTAYA内のレンタルコーナーがいつの間にやらレンタルコーナーそのものが撤去されるという事態となりました😅


職場方面のTSUTAYA閉店以降、正反対ながらも

コチラの地域にとって最後の砦だっただけに複雑な気持ちとなりましたが、お店自体は残ってますレンタルコーナーが無くなっただけでした。


そんなこんな今や場所を選ばず手軽に動画見れる時代となりましたのはしばらく全国を脅かしていた例のアレ※のせいかしら


※多分名前だけでも拒絶反応を示す人がいるやもなので代わりの絵文字で割愛させて頂きますで候🪳





NEXT真骨頂


この間のプレバン特集動画より、

仮面ライダーアーツ100体目記念として

仮面ライダーTHE NEXTより一号が真骨頂にて登場した件。


元はTHE FIRSTという大人向け🏩ライダー作ろう企画にて誕生した初代ライダーのリブート版の一号こと本郷猛が真骨頂製法で参戦です藤岡でも池松でもない方の本郷猛です。


何でFIRST?いやNEXTか‥をチョイスした件についてそもそも初代仮面ライダーアーツ記念すべく第一弾にチョイスされた経緯からですが、今でこそ劇中そのものながら当時は前身となる装着変身シリーズの名残がありつつアクションフィギュアとしての完成度に初見カルチャーショックを受けた記憶が(因みに自分が最初に買ったライダーアーツがクウガだったなぁ)。


そんな韓流恋愛ドラマやらホラーやら割と当時流行り物の要素を入れた結果、報われない作品となってしまった感のある一方、中二病歓喜ビジュアルそのままの出来で予約販売してくれるのは嬉しいところなので予約済みです(個人的に推しであるショッカーライダーNEXT版が本命なのは内緒だ)。



因みに、無双の領域に達したライダー界の神が
自称から名実ともに神になったとされる変身アイテムの予約販売に貯金の紐が緩む緩むヨ😅