それいけ!ちゃちゃまる | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

世界には 雪男やチュパカブラ、ツチノコ等々
UMAこと珍獣がいるらしい

しかし最近なにかと話題を呼んでる珍獣をご存じでしょうか?

それは…羊に似た新種の未確認UMA
その名は ちゃちゃまる 



そんなTwitterやらSNS等々で今話題を呼んでる
羊のちゃちゃまるをデジタルで描いてみたの巻
(バックにもう見れないであろうダチョウとアヒルをセットにしてみました)。

因みにちゃちゃまるとは任天堂より発売の
「あつまれ!どうぶつの森」にて登場する動物で
前にも居てた様で実はスイッチ版初登場の新キャラとのこと。



コチラの珍獣が今話題のちゃちゃまる

むしろぶん殴りたくなる独特のおねだりする様なお目目とたれ眉毛をチャームポイントにカルト的人気を呼んでる子(あざといと言うのは禁句説)。


因みにデザイン上、ボク系にしか見えない
大人しそうな見た目に反し意外や意外
スポーツ大好きかオイラ系との事。

…しかし、この顔に何故か既視感を感じる
どこかで見たなと思って連想した結果↓



もしくはボブネミミッミ説




ちゃちゃまるがアニメデビューする際は
声優には江原正士さんを希望。


ブームを呼んで皆「かわウィEeeeeeeッ!!」と評判みたいなので記念として描いたサム画にしてるアレなのといつもの仕上がり過程を軽く

Medi Bang paintのレポートと共にm(__)m


1、まず設計図となるラフ画をメモ張で描きます





その2 アプリを起動しトレースする



上記のラクガキをレイヤーにトレースした物を透明化してその上でペン入れ用レイヤーに切り替えて清書していきます。

因みにトレースしたラフはレイヤー扱いなので
スクロールしたり大きさを変えたり等、使って後々気付く ラフ画にきっちり力注ぐべきだった(^-^;


そんなこんな出来上がったのが一番上のアレに
なります。

amiboカードも当然あるのだろうなと
思ってたら、あつもり版が初らしい現状食玩でいうとこのシークレットキャラ扱いの為に直接会ってない私には人気を呼ぶ根本は謎に包まれる


…しかし、私は知っている
ブームともてはやされいつの間にか世間から忘れ去られた悲しきマスコット達が過去に居たことを(レッサーパンダやアザラシ等…ついでにトイ・ストーリーでいうとこのウッディみたいな)。

そんなブームに呼ばれてる内が花であると
ピッタリな予言を発掘しましたのでパロディとして締めさせて頂きますm(__)m







…ここまでスクロールして見てくださった(見てしまった)皆さまには心からの感謝を込めましてサム画のモザイクを外させて頂きます♥️サービス