SWフィギュア カイロレン | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ



「私は、貴方を受け継ぐ」




カイロレンとは?

スターウォーズEP7から登場するメイン敵
シリーズ代表悪役ダースベイダーを崇拝しているがそのボスである皇帝は別にな感じ

同時にベイダー郷を引き継ぐメイン敵のバトンを引き継いだが果たして彼の正体とは

スターウォーズフィギュア
「カイロレン」のレビュー紹介。

12月18日発売のフィギュアーツの方では
ない映画より先駆けで発売された
EP7のアクションフィギュアシリーズ。

実はEP7仕様のストームトルーパーしか
持ってなくてカイロレン買っとけばよかったかなぁとか嘆いてたら案の定中古屋にて
 品並んでた(*_*;

まだ劇場本編での活躍が未知数だからか?
ダースベイダーを引き継ぐ者としては
若干不遇感が拭えなかったので四品中一番安い方の一品を購入(残りの三品は熱狂あるファンの手に引き取られたと信じたい)








黒ずくめのフードで覆われた全身黒の
ミステリアスなルックス。
予告で最初観たとき地味な印象でしたが
見慣れてくる死神的雰囲気でカッコいいかも?





フェイスアップ

ダースベイダーのガスマスクな顔と比べ
スノボのゴーグルかけた人みたいな印象。



フード素材は布なのでこのようにずらして隠れたヘルメット部分が明かされるギミック付き。
ストームトルーパーを黒にして改造した感じ





勿論、全身布素材のフードなので下半身部分もチラ見せ可。

にしてもマント付けすぎな気もしますが
こんなにマント垂れる程長くはなかった気がする…





更にマント部分をめくり出して下半身披露
安心してください履いてますよ!
と叫ぶ人な見た目に。





オプションは、公開前から話題の
カイロレン愛用新タイプのライトセーバー

日本刀でいう唾部分にも小さなライトセーバーの刃が出てる謎仕様。
ライトセーバー戦ではよく腕をちょん斬られたりするからそのシールド的な役割かしら?

ただこれだと使い手側にも振る際に自身を
傷つけ自滅するリスクが出そうだが…
フィギュア版はブレード部分が繋がってるので一本ずつ取り付けたりするストレスはない一方

ひょっとすると二つのオマケ刃がエネルギーを送りビーム的必殺技を披露するのか考察しがいがある仕様となってる。



ライトセーバー装備

フィギュアーツと違い保持力が弱くて
たまに外れて落ちつかない等気になる所はありますがポーズの再現は可。
果たしてコレでどのような戦闘スタイルで戦うのか




デザインが某伝説の剣に似てるので
とりあえずRPGの勇者風に(勇者的外見じゃないけど…(^-^;))





予告ポーズ

本編でカイロレンとライトセーバー戦をする相手とは?




手持ちのフィギュアーツダースベイダーと比較すると身長差等同じで違和感なしに意外と驚いた




崇拝してる元祖メイン敵との夢の対決も
(ところでフィギュアーツのライトセーバークオリティと比べて差が出ちゃってるね)




締めくくりはバトンタッチ

まとめ

フィギュアーツの物程及ばない所はあるもののアクションフィギュアとしては間接等頑張ってる方ですが、気になるのは下半身のマントが長すぎて立たせる際マントが足踏んづけてすっころぶ劇中のイメージを壊すであろう残念点があるのがネック(布なのでハサミでカットすれば解決)

フードに隠れたヘルメット部分が拝めるのは嬉しい仕様。

ただ手首の表情などバリエーションパーツが入れて欲しかった所ですがフィギュアーツの値と比べると良心的な方。


12月18日発売のshフィギュアーツ版
カイロと比較してみようかね

お気に入り度 ★★★