2020アオノオープン第5戦 優勝!! | Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
 
 
優勝しました!!
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
去年は最終戦 “準” 優勝
 
 
 
目の前でスーパーキッカーを釣られ一瞬にしてそれまで持っていた
自分の優勝ウエイトを帳消しにされた悔しさは、今でも覚えています。
 
 
 
 
 
それから必死にパワーのあるその釣り方を練習練習練習・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回
 
 
またしても同エリアで、昨年目の前でやられた人と一騎打ちとなる。
昨年の苦い思い出が蘇りますが釣り勝つ自信がありました。
 
今回は圧倒的に釣り勝ち昨年のリベンジ達成!
 
 
 
image
 

 

5本3560g
 
 
image

 

 

青野ダムのキッカーを4本 チビが1本と残り1本を揃えられなかったことが満足いきませんが
僕のアオノオープンウエイト記録更新が出来ました。
 
 
 
 
 
 
釣り方は前日のプラクティスでも反応の良かったメタルジグ
 
 
image
 
 

 

 

 

こちらは前日プラクティスで釣ったキロフィッシュ。

 

暖かい雨で爆釣モードか?!と思いましたが流石の青野ダム

メタルジグのリアクションでやっとでした。

 

試合当日は真逆の晴予報なのでだいたいの様子見で、

大本命の「キャロシャッド」は封印。

 

 

 

そして試合当日はメタルジグとキャロシャッドオンリーでキャッチ出来ました。

 

 

 

 

 

image

 
 
使用したタックル
 
・キャロシャッド
プロトMLパワーソリッドティップ
 
・メタルジグ
プロトM ソリッドティップ
 
 
ハードルアーオンリーで勝てた自信のあるタックルですね。
5バイト5フィッシュ
1匹でもミスをすれば勝ててはいなかったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
気になる年間順位は今回の優勝でかなり捲り
 
2連覇来たか?!
 
と思いましたが、超僅差の2位(笑)
初戦に外してしまったのが痛いですね。
 
これまでは3位5位優勝と良い感じだったのですが
まだまだ上がいると言うことが事実。
 
 
 
 
でも正直2連覇したかった~(笑)
 
 
 
 
 
 
この悔しさは12月のアオノチャンピオンシップでやり返します!!