Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
 
こんにちは、いわもっちゃんです!
 
たまには宣伝のブログにお付き合いください(笑)
以外と重要な小物です。
 
 
 
 
 
 
バレーヒルより小物の新製品が今秋発売となります!
既に店頭に並んでいる頃だと思いますが・・・
 
【ダブルスイベル】
 
 
 
 
 
名前の通り、スイベルのダブルVer.
正直なにに使うの?!と思われた方も多いはず。
 
 
なのでパッケージに思いっきり使用例をデザインしてもらいました!!
これで確実に分かる( ̄ー ̄)
 
 
主にはダウンショット、キャロライナリグが定番で
ワームによるラインの“糸ヨレ”を軽減してくれる小技のアイテム。
 
 
シングルスイベルでも良いのですが、やっぱりダブルの方が回転しますのでオススメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにここ最近ダウンショット、キャロライナリグには
ほぼほぼダブルスイベルを使用しています。
 
 
 
 
やはり糸ヨレが出てしまうと、その分ラインがコイル状になりその分タワミができてしまう
タワミ分が無駄なラインテンションになり、感度、フッキング遅れにもなる・・・
詳しく説明してしまうと長くなりますが、一度使うと手放せません。
 
 
 
 
 
使用例として、ワームの釣り以外にも!
 
image
 
 

僕のフェイバリット メタルジグには必須!!

 

ダブルスイベルなしだと、もうラインがグルングルンでストレスしかありません(笑)

 

 

 

 
他には、リーダレスダウンショットの根元
最近ではネコリグにもスイベルを使用している方も居られますし
海ではタチウオジギングにも使用されますね。
 
 
 
 
 
品質にもこだわって
〔国産最高品質〕 Made in Japanを採用しています。
 
サイズは#12 #10 #7 #6の4サイズ
しっかりと使い分けが出来ます。
 
 
これまで使用されたことのない方は是非使ってみてくださいね。