スーパーライトジギング用ロッドテスト | Valleyhill/バレーヒル officialBlog

バレーヒルスタッフの池田です。

 

スーパーライトジギング用のテストロッドをもって千葉県の外房に行ってきました。

 

今回は3機種のプロトロッドで全て2pc使用で設計。。

アクションやグリップ長なバラバラであくまでも細いPEでの使いやすさを考えてアクション・強度のテスト。

 

水深30m前後だったのでブルーピーク40gから始めます。

 

 

ただ巻きでボトムからハンドル10回転辺りでヒットしたのはハマチ。

 

スーパーライトジギング用のロッドテストにはちょうどいい青物でした。

 

 

こちらは軽くアクションを付けながら下から15m程誘ってきたところでヒット。

 

ヒラソウダかと思ったらお腹に斑点がありスマガツオでした。

 

その後もポツポツとスマガツオがヒットし終了となりました。

青物も日替わりでサイズ違いが回遊しているようでまだまだ楽しめそうです。