JBⅡ四国野村ダム最終戦 エビカーリー活躍! | Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
 
 
 
こんにちは、いわもっちゃんです!
 
 
 
 
延期になっていたJBⅡ四国シリーズ最終戦が
野村ダムにて開催されました。
 
正直得意の秋にリザーバーで試合
ぼちぼちいい順位に付けて年間ランキングもそれなりにいけるのでは?!
 
 
 
 
 
 
 
プラクティスでは好調で、本当によく釣れました(笑)
 
既にオフィシャルSNSをチェックしている方はお分かりと思いますが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

エビカーリーで2kg近いヤツ。

 

 

image

 

 

リリカールで40upキロアップがポロポロ

 

 

 

image

 

天候によって巻物クランクでもサイズを選べてポロポロ

 

 

 

image

 

 

 

 

TGドロップショットスリム5gを使用したフリリグでも。

 

 

 

 

 

そして

 

 
 
 
エビカーリーでキーパー~MAX700gまではもうボコボコです(笑)
 
秋に向かって深場に落ちたバスを10gキャロで浅く広く探るとよく釣れました。
 
激レア化したエビカーリー、数が本当になかったので炙って引っ付けて大切大切に使っていました。
 
この時点で試合で導入できるレベルと判断でき、なんとか試合までにエビカーリーをかき集めて試合のキーパー用としました。
 
 
 
 

野村ダムを堪能しプラクティスは終了。

 

1週間で冷え込みと雨があり状況が変わっていると予想し前日プラクティスは

その変化をしっかり確認。

 

水温低下と濁りでやはり変化しプリプラの釣りでは反応が薄く船中5匹もない(コバスのみ)

岬周りいたバスは深場に落ちフラットに入りだした印象(こうなればキャロが有効)

そして濁りで岩盤などに付いた?バスをクランクで(深い)狙う戦略としました。

 

 

 

 

 

 

ペアのこにたんは「明日釣れますかね?!結構厳しそうですね・・・」と

 

 

 

 

 

 

終わってみれば数は船中20匹前後

狙いにいったキッカーサイズはまったく獲れず、3匹1818gで12位となってしまいました。

 

image

 

 

 

 

エビカーリーの威力はトーナメントレベルでも十分発揮してくれ

本当によく釣れました。

 

キッカーを1匹も入れれなかったことが敗因ですが

負けたら強くなるしかない!

 

そう思って次回に挑みます。

 

 

image

 

 

 

 

 

・10gキャロライナリグ用

プロトロッド69MH-ST

TGキャロライナ10g

 

ダブルスイベル#7

フロロ12ポンド+リーダー10ポンド

 

 

 

 

 

 

さて休む間もなく次は、11月頭のアオノオープン最終戦

11月のバスプロ選手権最後に頑張ります!!