イオナンタ ファイアークラッカーの開花 2023 | チランジア+エレクトロニクス

チランジア+エレクトロニクス

エアープランツこと、チランジアを中心としたブログです。購入した時からの生長の様子を写真で追って行きます!
最近は銀葉小型種(とりわけイオナンタ系統)がお気に入り。

T. ionantha ‘Firecracker’


2023.12.15


年末、突如として真っ赤に染まり始めるファイアークラッカーさん。

まさか導入年に開花を拝めるとは思っていなかったので嬉しいサプライズ😃


前回記事はこちら



2023.12.19


うーむ、これは鮮烈...!

その名に恥じぬ色合いです!

この手の品種は水に濡らすとより鮮やかさが増すので、、、



こんな感じ!

ディープで良きですね♪ ふふふ。

こちらもテンション上がります!




2023.12.20


さらに翌日。3本目の花が飛び出してきました。

フィナーレと言わんばかりの力強さです!


この赤色には惚れましたね♪

久々に購入して良かったと思える品種です( ^∀^)