イオナンタ ゼブリナの開花 2023 | チランジア+エレクトロニクス

チランジア+エレクトロニクス

エアープランツこと、チランジアを中心としたブログです。購入した時からの生長の様子を写真で追って行きます!
最近は銀葉小型種(とりわけイオナンタ系統)がお気に入り。

T. ionantha ‘Zebrina’


2023.11.23


みなさま、新年あけましておめでとうございます⛩

2024年もマイペースに更新して行こうと思いますので、お付き合いよろしくお願いします😆


さてさて、新年1発目は、

T. ionantha ‘Zebrina’

イオナンタ ゼブリナです!


トリコームの濃淡で発生するシマシマ模様が特徴的な品種ですね。

昨年11月末ごろから、なんか赤味を帯びてきたなーって感じており、もしかしたらと思っておりましたが、、、



2023.12.23


2023.12.26


2023.12.28

予想的中!

2年ぶりに開花のため、株としてもかなり充実していたため我ながら良い仕上がりです!

通常時も勿論なのですが、赤く染まるとより縞模様が際立ちカッコ良いですね。


管理方法は通常のイオナンタと同様で大丈夫なので興味のある方はぜひ育ててみてください♪