寝・食・動。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年76発目ビックリマーク@目標100発。


台風で秋の到来を感じましたが、やっぱりまだ甘かったですね。

9月も夏だ晴れ

8月ほどの殺意を感じるほどの暑さではありませんが、それでも暑いもんは暑い晴れ



ここまで気温が上がりきる前には、久しぶりのオトマリータ・「ちい」(チワワ)がやってきておりました黒チワワ


これからも書きたい日だけのblog


お迎えに行くと「お出かけ~音譜」っと嬉しそうにしていたが、「ん?違う!?」っと察知した「ちい」。

ご家族と「ちい」の行き先が違うのを気づいたらテンションダウンdown

あきらめモードに入る。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


あきらめモードであったが、到着後のお散歩は実にご機嫌さんであるニコニコ

出会った時なんて、お外に出ることが大嫌いな子だったのにね音譜楽しいこと増えて良かったね~ニコニコ


そして、うちへ来たからには、凜(マリノア)・響(コーギー)と一緒に集合写真撮らないとね!!


これからも書きたい日だけのblog


左から「ちい」・響・凛。

余所余所しさ満開の1枚笑


そしてもう1枚。


これからも書きたい日だけのblog


バラバラ笑


でもね、2日目になるとチームワークが良くなるのニコニコチョキ


「整~列ホイッスル


これからも書きたい日だけのblog


「左向け~左っホイッスル


これからも書きたい日だけのblog

凜&「ちい」good job音譜

コラッパンチ!響~!!


んじゃぁもう1回。


「右向け~右っホイッスル


これからも書きたい日だけのblog


かしこ~天才



な~んてことして遊んでたり遊んで無かったりべーっだ!チョキ



お散歩は我が家の凜・響と一緒に「大・中・小」で大きさビンゴ~!の状態で出かけるのですが、凛と響の動きを気にしながら、AKB48なら誰でも取りたいであろう「センターの座」にならないように慎重に場を見て歩いてました。

それでもたまにはセンターになっちゃった時には目がスイスイ泳いで困惑顔あせる

焦って攻撃に出ないのもお利口さんなったね~ひらめき電球


ゴハンもちゃんと食べてたし、トイレも問題無し。

夜もちゃんと静かに寝るし、お留守番も問題無し音譜


だって、「ちい」寝てばっかだもんにひひあせるあせる



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog


お家じゃないし、家族の姿も見えないし淋しいんでしょうね。

ハウスの扉を開けて、声をかけても出てこない苦笑

出てくるのは用事がある時ひらめき電球


お散歩・ゴハン・トイレ・お水。


後は大体はハウスで寝ころんでいる。もしくはピタっと私にくっついてるか。


今回のオトマリータで感じたのは、「ちい」も大人になったな~ビックリマークっと。

年齢や生活環境の変化で、尖がっていた心がすごい柔らかくなったように思う。

良い感じですニコニコチョキ




これからも書きたい日だけのblog


「ちい」またお泊りおいでね~音譜

寝てばっかじゃなくて、今度は遊ぼうよっ!?





そして、今はQP(ラブラドール)がやってきておりますニコニコパー




ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。