動⇒静⇒静⇒動。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年77発目ビックリマーク@目標100発 野村謙二郎


調度1週間ぶりですね。

お久しぶりで御座いますおじぎ


世の中3連休なんですよね~ビックリマーク

カレンダーの赤文字には関係なく仕事する業種なもんで、連休だと気づくのが間近になってからになる苦笑


連休のオトマリータはルーク(ラブラドール)と「ちい」(チワワ)(*前回の日記にも出てますが、一旦お家に帰ってますよ!)が遊びに来てますにひひパー


この子たちの前にオトマリータしてましたQP(ラブラドール)の様子を今日はお伝えしま~すニコニコクラッカー



いつものドッグランで大暴れからSTARTのオトマリータQP音譜


これからも書きたい日だけのblog


最近はちょっと遊んではタップリ休憩する!ってパターンが多かったQPですが、この日からタップリ遊ぶようになりました上げ上げ

少しずつ動きやすい気温になってきたのでしょうね~。

それでもまだまだ暑いですが・・・。


では遊んでる様子をご覧ください。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


いっぱい走ったようで、久しぶりに後ろ脚の肉球の皮がめくれちゃいましたあせるあせる

2泊3日のオトマリータの初日なんで、残りは「マッタリ」しなきゃだね苦笑い


ってことで、ってなわけでも無いですが、いつも通りに我が家の凜(マリノア)&響(コーギー)とお散歩。


これからも書きたい日だけのblog

朝のお散歩終わってからの集合写真で、左からQP・響・凛。

撮り終えた後に「よしっ!」の合図でQちゃんが向かった先は!?




これからも書きたい日だけのblog


木陰笑


一直線に向かって行きましたので、「涼しい!!」と分かった行動でしょう!!


そんなQPの前で我が家のワンコは、猛烈にボール遊びクマダッシュ


これからも書きたい日だけのblog


決して「伏せ」のコマンドで待たせているのではなく、自主休憩ですから充電切れ


Qちゃんに「動かないの?」っと聞くと、自信満々に「暑いでしょ晴れ」っと言ってましたわんわん


これからも書きたい日だけのblog


暑さと肉球めくれで、涼しいお部屋で昼寝三昧な日々を過ごしておりましたにひひ汗


これからも書きたい日だけのblog


昼寝三昧でエネルギーが貯まったようで、ちょっぴりダッシュしておりました。。。


これからも書きたい日だけのblog



そして、肉球めくれから1週間経った昨日は、これまた元気に楽しそうにキャッキャしてました充電


あっちへ~DASH!


これからも書きたい日だけのblog


こっちへ~DASH!



これからも書きたい日だけのblog


いっそがしぃわ~DASH!


これからも書きたい日だけのblog


っとQちゃんが申しておりましたニコニコ


楽しいのは良いね~音譜


これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog


お友達もいっぱい増えたしね~ニコニコ


また今度も元気に遊ぼうなっ!!



そしてまたその数日前にはアルバ(オールドイングリッシュ)が日帰りで遊びにやってきておりましたよパンダ


我が家へ来る前にペットサロンへ送り込んだのですが、情けなさ満開ガクリ


男気の欠片も見られない♥akn♥


お迎えに行くと、喜怒哀楽の「喜怒」を一斉にぶつけてきたにひひあせるあせる

文句ぶったれながら喜んでる笑


では私の美容室代×6回分程度の費用がかかってるアルバをご覧くださいsei


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog



これだけ美容代がかかる子は我が家では飼えませんにひひあせるあせる







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。