valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

http://ameblo.jp/valiantdog/entry-12197945078.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----valiantdog_12197945078

愛犬のしつけ・訓練のお問い合わせはお気軽にどうぞラブラブ


出張訓練範囲→堺市・大阪狭山市・河内長野市・和泉市・岸和田市・富田林市・羽曳野市・松原市・高石市・大阪市 等々。(市により全域とは限りませんのでご了承下さい)


テーマ:
また1週間ほど前になるが、麦がドッグランデビュールンルン

{A4770ACD-5E34-4CBD-A158-12CBBAFED2AF}

知らない場所で、知らない人や犬との出会い。

{E7335FD6-F456-43EE-B9A8-DF904AB05C01}

緊張するよね爆笑アセアセ

半月ほど後輩の一足お先にドッグランデビューした「こたろう」が先輩ぶって遊びに誘うキラキラ

{A0F112EB-E8D3-486D-B30B-976376871C55}

{F2B73416-ACD5-4D86-AA27-0BFF298756D0}

最初は優位に動けるから「こたろう」ルンルンルンルン

でもね、身体的能力・体重差で1時間後には

{EC5DAE7C-12F6-4734-9A89-3839189F0F89}

こうなる(笑)

チャラ男・こたろう、初めて女の子に負けるハートブレイク

四苦八苦するのも、良い体験だよニヒヒ

{D890CD36-6A5F-4C37-8BEF-8541F83E494F}

{EC95E208-4FB8-49B6-AF5C-F2C565BFE654}

{75329077-C880-43BF-87D9-DD205CC08AE9}

{36767128-9B9A-47D4-9529-52A905357503}

{1E1CBC6F-822D-4EA2-BCAD-C96685386036}

{24CDB9BE-67A6-44AB-B186-A2FB17154EF8}

{5B345FA9-7F95-4765-8353-B614DFC69D84}

{9EB41327-F399-40D7-8388-727474FA61C1}

{AB71CF4E-0E89-465E-BD91-65164680E66E}

{2DCE83AF-1856-42B4-8AB2-2FE27E1D4528}

{2F61F86E-3C08-41DF-B8AD-D24E7C8AD5D2}

{ED7EF7FA-99F9-45C0-BAE3-618B0823BDBD}

{6FBBC49E-780C-4333-B72A-D0A5111249E2}

{5EB00869-AB02-4405-9D67-C96110CA6FC2}

{A77E0998-6A38-46A0-AF38-5E5881EF85A2}

{A8147D05-1117-41A5-A0E4-547A6441144D}

{EF0D7C0E-2FB1-4B6C-898B-402DDDEE9194}

{9022723A-53C4-45D7-B249-F7A125FEED69}

{D0ABD579-71B6-4216-B00F-A41812E57CF6}

{837A3025-9681-45E3-B5D2-4A9712F55E64}

{1D7C1C38-42B0-4C10-91FA-77B40FB71DC5}

幼いうちに、犬に犬を教えてあげる・体験させてあげる。

大きい犬・同じ大きさくらいの犬・自分より小さな犬、色んな犬との出会い。

柔軟性のある幼いうちに、楽しいやら面白いやらビックリしたやら怖いやらを体験できると良いですね。




次はアルバ!

{DDDA3A51-4219-4970-B811-47ABEC244800}

左端のオールドイングリッシュがアルバで、お友達少なめチューおいで

{9906DFA3-8D27-4A93-B766-7AF764277EDE}

大親友が先に虹の橋を渡り、はしゃぐ相手が居なくなった…。

{1B2DCB6B-4F53-4761-811A-CF746EE7A384}

ハートハートハート

{4D56D23C-CFAF-4E26-9852-4C2857D18A9B}

{512591BB-EFFB-41F3-B2B9-F22DF41E9898}

{BA26CAC8-EB7D-4F6E-BD66-D995D72CFF4C}

{36A120B8-EBF8-4A2D-B960-52BE13EBD903}

旧友との再会にテンション上がるぅ〜爆笑

嬉しいね〜笑い泣き

泣けるレベルだわ(笑)

再会の喜び具合の温度差半端なかったけどね笑い泣きおいで



次は我が家の響タラー

{9A254620-1A65-41A3-A320-40B8DF111E8D}

12歳半のお調子者チーン

最近、そのお調子具合が増してきた真顔ムカムカ

年下の犬たちと接する事が多く、私の言うことを聞いてる生徒犬達の姿を見て、「ってことはオレより下やな!」と解釈し、犬の群れのリーダーになりきり、そして私の指示を真似て、指示を出されてる子に吠えて命令する


役に立つ時もあれば、1番の問題犬にもなったりするもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


{6E7E8D4B-12ED-42F7-9DDA-DB461BB5297E}

シニア世代だし、粋がるぐらいが生き甲斐になって良いかな?!って思ってたけど、粋がり過ぎちゃいますんえーってなってきた…。


単体でいると、シニアっぷりが出てるんですけどね爆笑アセアセ


このままでええかなキラキラ


凛より長生きしてほしいしっ!!!!!!





キラキラ おまけの1枚 キラキラ

ちょいちょい聞く「犬が喋ってくれたらいいのにね!」って。


本当に喋ると、ややこしくて仕方ないでしょうね。



つい先日。


「アルバ〜!ソフトクリーム好きやろ!一緒に写真撮ったるラブラブ


って飼い主さんに言われて記念の1枚おねがいチョキ

{1498553D-1D20-4346-A850-98C0BB17EB58}



ここで犬が喋ったら




「そーじゃねーよ!買ってくれ!」




って言うな。




ってかアルバ言うてたアセアセ



ボディーランゲージで…。



違う公園だけど、ソフトクリーム売り場知ってる…。



さすが、いちいち面倒くさい子真顔拍手









ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩

電話での問い合わせ⇩
090 6051 7423
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。)



(ドッグスクールの案内・申込先になります)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

お泊り・1日預かりは、当ドッグスクールでレッスンを受けて頂いてるワンちゃん限定になります。

お気軽にお問い合わせください!
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう1週間前のお泊りになりますが、今回はブライアンの様子をご紹介おねがいパー

{C2BF929D-AB81-4918-9D92-418330A8773D}

今回は長めのお泊りでしたが、毎日元気に遊んで・しっかりゴハンも食べて・夜は静かに寝て、とてもお利口さんに過ごしてましたハート

それでは連日遊んでばかりの様子をお伝えしますルンルン


久しぶりに響と追いかけっこ〜キラキラキラキラ

{C1C37684-F54A-4323-B847-F63BE6D4D70E}

{D767F3E6-7FFE-43F0-A60B-5B7A401D8133}

{633BC4FF-335B-4F0C-923C-91870AB8A694}

追いかけっこより、ボール遊びが大好きなブライアンあしあとあしあと

{9532F1E9-A7EA-41D2-95DD-A1BBB94888DE}

{7DC09552-7E43-44ED-9ABD-3C492CAB0473}

{6D8CFFB1-BE29-4B60-94B1-EBF7AA980855}

{F0CF6F0C-5D9E-423F-9951-A5326B0652E1}

{BFF7EA82-A720-4F26-A399-CBEA49946ACE}

お友達ワンコとも一緒に遊んだりもルンルン

{9ECA8A06-EA89-4B8F-A6F7-224855D3F5AC}

{1A563B4B-BF36-455D-AA1B-B0C528682B5C}

{069C7C0C-1434-45DE-9B5F-F8E23A21ACF5}

{EC92A6E9-1F6D-40C9-8D12-DF6C3490F5C8}

{CCA1E825-A9D1-4067-B529-BBF4932138AD}

{CC7ACAC5-4855-4E23-AC3A-2107F42AEB54}

{A9059760-A380-4F29-8761-DD9BDC060C02}

{FE056B6A-A19A-44D7-8F32-4BD6BCAEF47E}

{95C714FD-5695-4F9B-BA9B-D2F0460C5DE1}

{466C653F-7FDC-4781-A31C-1E08C85F9774}

スクール友達・麦と一緒にお散歩したり・遊んだりも爆笑おいで

{11C0B072-11CA-43DF-87A3-C24913DDF690}

{15C3E330-7E0C-490C-B7E0-A741EEAECE64}

{863F5A27-2A4C-4773-8F43-F887BE40E5D4}

{7BF19819-6595-42D0-B7AE-E818BE10C46C}

{10D5CD20-8FEA-43CE-8DD1-822D7344B644}

{CC38BFB7-4CB5-4ACE-93F3-C4BE0FDA72C5}

仲良しの輪が広がっていくとイイねラブラブ

{0D6F48C1-3D51-47BF-8C99-52469A3CE475}

{736A6128-EE3F-4C9D-BF55-48434E7AA26A}

{0958CC18-DD3D-43D4-A365-A45CAC93BCD9}

帰りは飼い主さんのお迎えに大喜び〜キラキラキラキラキラキラ

ご機嫌さんにお泊りしてても、やっぱり飼い主さんが1番!!

お泊り頑張ったねキラキラ

また元気に遊びに来てね!!!!






さてさて、秋雨前線や台風やらで雨続きの時に、衣替えをしてたら、自分の引きこもり具合に気づき少々ヤバさを感じましたガーン



夏服を出しただけで片付ける。




ほぼほぼ着てません。




仕事用しか着てません。




ある意味ヤバい…。



夏の引きこもり具合が年々酷くなってるかな(笑)


秋は少々お出かけさせて頂きます爆笑拍手




11/8&15(水)スクールお休み



になりますので、よろしくお願い致します。







ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩

電話での問い合わせ⇩
090 6051 7423
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。)



(ドッグスクールの案内・申込先になります)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

お泊り・1日預かりは、当ドッグスクールでレッスンを受けて頂いてるワンちゃん限定になります。

お気軽にお問い合わせください!
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の1日預かりでは、チャラ男なキャラを披露した「こたろう」!

今回は悪天候になり、雨の隙間にドッグランへ遊びに行くも、遊びに来てる子はメンズばかり(笑)

テンション上がらないパピーなチャラ男爆笑アセアセ

{A5981D29-1EC1-4316-A522-3B7BA3B2672A}

{A0BBDF21-2C7D-48C9-B968-96B15145B8F2}

{D6E1C9B2-CB92-4249-AFBF-6D504A1AA451}

{B3508B6E-91F3-4885-984A-487824E475C2}

ずっと人の足元で安全・安心の確保に努めてました。

慣れるまで時間がかかりましたが、「おだてに弱い男」だという事も発覚し、無事に男友達が出来ましたチューチョキ

{E4043EB0-2CAC-4D5A-8C88-9737CE31102C}

{79686BE1-0F44-4E1F-99DA-DB8B054A9485}

{AB3C607A-0DB8-4FCC-B60E-0DA0A2295E86}

{B046969E-9939-4C19-9AC4-E0EFE8AD845D}

{2017BF07-ABFD-4589-8D75-7BC0413737ED}

{0C4CBC79-BA21-4EAE-8399-32F9889A3A87}

{B80B95A3-C023-4224-91D6-F3AA0DF124DF}

{00329F38-BA87-4D51-A9E5-9228333533A3}

{B89F0465-230F-41DE-A35A-96E67674FF84}

{F3548DCA-F975-4368-88E4-CA5347A1312A}



転がされても、へこたれずに立ち向かうDASH!DASH!DASH!

{4058F327-8D83-4D06-B6C3-9E9154C004D9}

{D850AB89-32BF-47F5-9065-FF218324A110}

{FD0F0E55-2EA1-460C-A33A-544B98A6B912}

{9F42D1C8-0105-4EE0-A11D-05592FC7B3B5}

{CCE7D391-A2D5-4127-A3BA-C7A15E6B041D}

{784E4DB4-D547-4579-B1E5-156C5DE8D59A}

{3D342DD5-057B-4DFB-886A-F43AC644FAFB}

犬同士の遊びの中で、自分の強さを知ったり・力加減を覚えたり・上下関係を感じたりと色んなことを学べる。

犬同士のふれあいは、幼い時期を重視。

犬同士遊べてたら良い!という事でもない。

人間社会で生きる家庭犬なので、人と円滑に日常生活を送れるように、努力することの方がもっともっともっと重要だと私は思ってます。

犬の群れで生活してる犬じゃないんだもん。

「家族」という群れでの生活時間がほとんどのペットが、その時間を穏やかに過ごせないのは気の毒。


人と犬の遊び・犬と犬の遊び・犬だけの遊び。

満遍なく出来ると良いと思う。

最低限「人と犬の遊び」は要る!!!!

コミニケーションハート

遊び方なんて各家庭でそれぞれ!人と犬が「楽しぃーーーーー爆笑」って思いながら遊んでるかどうか!?

「遊ばなきゃいけないから遊んでる。」

「遊べ!って犬に催促されるから、仕方なく遊んでる。」

ってよく聞くんだけど、それって面白いの??と思うのが本音。

そんな面白くもないことしてても、コミニケーション能力は上がらない。

その時の犬のエネルギーが少し消費されるだけ。

消費したらええねん!

だったら、それは正解。

犬の成長を望むなら、互いに楽しむことをする!のを激しくオススメする。

アイコンタクトなんて、簡単にとれるようになる。

犬に「見なさい!」って教えなくても、犬が「見てたい人」になれば簡単ハート


あっ。


随分と話が逸れた。

「こたろう」の様子を伝える事に戻ろう。

生後4ヶ月半は、遊んだら寝る!

{06C2EF13-7EA6-40AA-BE34-CB93CC244AC0}

{B2345489-DD4D-4C51-BD94-40966558230E}

{D78E576A-F6DA-409C-A779-7AAA83F56DA9}

遊ぶ時・寝る時。

このメリハリがあると、静かにお留守番も出来たりするようにもなりますよウインク拍手



{BAAB65B9-0377-4251-8960-8D8551C729DE}

初めてのお泊り頑張ったねルンルン

面白かったよ(笑)

また来月も元気にお泊り来てね〜ラブラブ







ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩

電話での問い合わせ⇩
090 6051 7423
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。)



(ドッグスクールの案内・申込先になります)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

お泊り・1日預かりは、当ドッグスクールでレッスンを受けて頂いてるワンちゃん限定になります。

お気軽にお問い合わせください!
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の生活圏内は、台風の影響を受けずに終わりましたが、とても破壊力のある台風でした。

テレビは選挙の特番ばかりで、オマケ程度の台風情報。

スマホに届いた緊急速報は1度だけ。

お隣の狭山市に居た時に入ってきた分のみで、あとはまぁ〜お静かこと。

{F22725FD-5151-4975-8391-0AF697CD1596}

母のガラケーには、近隣市町村の分も届き鳴りっぱなし。

この差はなんだ??




では今回はQPのお泊りの様子をアップキラキラ

{4AB815F4-99D4-4EDA-9AA3-778B229D8943}

{4860DB58-2C3A-4598-906D-BE68C35C0089}

{58FF0587-347C-4D90-B87B-3A38577912B4}

{A3BD43DA-CBD5-4FDD-AEDB-8AC680AE7AB2}

{C9E893A4-9ABE-476D-9C04-8A5933D3BBDB}

{CF9A82FF-DF4F-439A-9855-010B99255D78}

ドッグランでは、マイペースにのんびり楽しむあしあとあしあと

{83CC63B2-39E2-45EC-BE56-07B0ABB5254C}

{D6C55108-60A8-403F-A923-FAAD05BCDE80}

お散歩は、しっかり楽しむ派!!!!

お泊り中は残念ながら雨の日もあり、短めのお散歩であったり、サロンでシャンプーしてもらう日でもありましたアセアセアセアセ

{6C2B8A20-9333-4163-A64F-8CFFC2491CEF}

10月はやっぱりハロウィンだね〜ラブ拍手

可愛いハート

シャンプー後は雨に濡らしたくありませんが、トイレがお外になるので、レインコート着用を!

{6664EB3D-6D8F-4E32-9656-1EA162EE737C}

帽子をかぶせられご機嫌ナナメ…。

感情がかなり顔に出るタイプ(笑)

{76DB0144-7C6A-4C62-8D67-AB6B73ABFBCC}

並べられての集合写真も、好きじゃないご様子でチューアセアセアセアセ

ちなみに響もかぶせたのをラブ

{14BD7238-2D63-4712-95F9-028C6D21F856}

{6B7DD47C-D9BF-4F7D-B6C1-DC7B88279D71}

お互い、気持ちを察してるんだろか爆笑アセアセアセアセ


そしてQPは、今日馴染みのメンバーでがっつりお散歩!!

{F4DE0C09-1740-4280-B5AC-4B50614EC761}

{C744083D-D712-4788-8C2B-445067A976AF}

行き先は龍女神像

{A80CAA70-244D-4CEF-82DA-0883D589B7A9}

ずーっと「見えてるけど、どうやって行くんやろ?!」って謎だった気になってた場所もやもや

{728B9D79-AC2A-4C07-B3FB-48535F8D4EDB}

大浜公園から直線距離では近いけど、直線は船がないと不可能。

大浜公園の駐車場に車を停め、みんなでテクテク楽しくお散歩しつつ、像のある場所に着いたら、真ん前に駐車場ありました笑い泣きおいで

{F04CAAF5-5A67-4512-B6E5-9CA504C5E2BE}

往復で4㎞弱ほど歩いてるのではないかと!

{87FA16D4-14DE-468D-B493-5F2635B6B376}

{CC823F0F-B911-4C00-880D-F91AB745099C}

{2E1B56E6-9733-4956-9BBF-96B490727AA2}

{2F37EC70-84F4-4781-B4AC-DBAA0ABC9671}

{9CA770CC-1DE8-4438-9F99-49C7483C5F86}

{A09F83D1-4C75-4D1D-BC0C-13120DC56B1E}

{67F9A9F6-F2A3-4774-9C50-837A5E86EA10}

{D9FDD3FD-EE1A-453D-8D8C-C9F69D5785B6}

{2995D333-8259-48C5-B634-CABC6754B367}

初めて行く場所は、新鮮で楽しいですね。

徒歩ならでの発見もありますしルンルン

堺市民による堺観光しながらの仕事楽しかったです爆笑おいで









ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩

電話での問い合わせ⇩
090 6051 7423
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。)



(ドッグスクールの案内・申込先になります)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

お泊り・1日預かりは、当ドッグスクールでレッスンを受けて頂いてるワンちゃん限定になります。

お気軽にお問い合わせください!
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は台風の影響で、1日中ずっと雨が降り続いてます台風

何事もなく、過ぎ去って欲しいです。

秋雨前線の影響もあり、ここ最近はずーーーーっと雨…。

明日か明後日には、ひっさしぶりの晴れ予報!!

色んなもん洗って干したい爆笑おいで



雨が降りそうで、なかなか降らなくて、結局いっぱい遊んだブライアンの様子をアップルンルン

響とお友達ワンコと遊んで、まずはエネルギー発散うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

{D6604B5C-99A9-40EF-9C1C-2D962DB0C40E}

{9FD5168D-8634-41D0-AAE3-470F6C22EAAA}

{7F8BBFEA-F931-466A-AE58-47905CED4B9C}

{FAA72862-A225-49D9-9094-1E0FF21EBFEF}

{64D2BB58-2570-463D-841E-C0581E9BF7FA}

{93AA3C09-4A84-4463-AA62-CEFF1107B53C}

お散歩も響と並んで仲良くねラブ

{EE33F56E-701B-45DD-8E18-227184E3DD00}

並んで歩くこの眺めが好きルンルンルンルンルンルン


{99008C13-00E5-4E08-9C7A-B2DE4FB55326}

お散歩終わりにボール遊びあしあとあしあと

{0FAF5771-419C-4560-8A6A-7DC8FF28436A}

{79740976-0CDB-4A93-A6DD-49DB6A2A237B}

{A1075DD5-FFA7-4DC7-8D73-E77D1A7E9B48}

{CC790AA2-5E3D-40B7-9E88-CAF0371BC5C4}

またお友達ワンコも加わって一緒に遊んだりルンルン

{8D274B41-1A43-4DD1-BA41-08D2DE1303C7}

{2340100E-3A7D-4D12-99E7-17B31E71775E}

{3DF4F7CE-58E2-4D9A-A8B5-59B9BCB353E0}

{B6735AEF-0368-469A-A4B2-5FB9D9120987}

{9B9F5751-FA05-4C4A-BAAB-5C701DD90BB0}

{4CE004EA-A661-41B7-BA42-DF0BBD251268}

ドッグランでも遊んだりルンルン

{54DFF4AC-6249-4FEF-8C57-F7C0B927513C}

{A1E5F2F1-3FA7-4965-A731-99D445F23E30}

{EE956181-2AAB-4283-9D16-2A560E2A20FF}

{593F593A-DE07-4756-9D3A-880163130BDB}

{C28252DB-05AC-46E2-B49B-DDC6AF7C7EA0}

{EE60EC66-165D-4393-9654-2999CAC06BCC}

最終は私の仕事のパートナーで、パピーレッスンへキラキラキラキラキラキラ

{1CC316D8-6E56-47FF-A6EA-2BD4F9D0348D}

麦の犬慣れに、ブライアンに頑張ってもらいました星星星星星

{4584B944-D1FA-412A-987F-0AFC3A13A09F}

{55B7855A-5334-40BE-942E-1E43E356B15A}

{AEB87E06-78F0-4C28-A44A-611C42CA104B}

{E5F7D2A6-64F1-4836-B6C3-12B0B2064E09}

{6801F27C-B370-4909-82EE-01F70263BE2F}

{F4A0B945-D593-4DFF-B7D4-5BD4B7C334E7}

{C0B4202B-3015-42C3-B3AA-57BB0C49B723}

{C916E841-0FE3-4849-9D18-D8896E15924D}

{5A3E61A0-32AC-490B-8827-425A637220B2}

{49F6C2FD-40B8-47DA-BC02-2A97C4B4F02B}

{46DA9ECF-69A4-4067-91F3-BCECCCFC0E9B}

同等になって遊んだり、時には上下関係の指導をしたり、ブライアンありがとうねおねがい拍手


そして、麦ちゃん!

新築物件お買い上げいただきましたラブラブ

{2A9D8975-1472-465B-BA6A-F2F12AE08427}

トイレと寝る場所が別れたタイプキラキラ

{54BC82A2-3C24-4617-BE18-061D86292AE6}

トイレはお外派ですが、活用出来るようになって欲しいね!!

{73D51A10-6D5A-4527-9E7C-0F3551634823}

{2CC7F622-9B9D-4512-91BB-03E260F2AE90}

{2BE57EA6-4181-4438-9214-6182DF4FA393}

ハウスの買い替えでしたが、すぐに慣れて自分からハウスに入って行くそうですウインク拍手

気に入ってくれて良かったラブラブラブラブラブラブ

麦は、来月に初めての1日預かり予定!

どんな様子になるのかな〜!?!?







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

お泊り・1日預かりは、当ドッグスクールでレッスンを受けて頂いてるワンちゃん限定になります。

お気軽にお問い合わせください!
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。