12号と共に。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年75発目ビックリマーク@目標100発。


やっと台風12号終わりましたね。

終わってみたら、奈良と和歌山がとてつもない状態叫び

同じ近畿だけに恐い・・・。



それでは日記へDASH!


今夜は前回の日記でもチラリズム的に出てたルーク(ラブラドール)&「こてつ」(ゴールデン)のオトマリータの様子をお届けしますニコニコチョキ


大型台風12号で、お泊りのキャンセル出るのかと思えば、お二方とも元気に我が家へにひひ


先にやってきたのはルークビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog


左から凜(マリノア)・響(コーギー)・ルーク(ラブラドール)。


雨の時はどうしても「ハウス滞在時間」が増えるので、雨が上がった瞬間にお外ダッシュ!?


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


水たまり豊富ですが、毛が短い子たちばかりなので、後のお手入れもやりやすいので、もう「どんだけ汚れて良いよ~!!」の覚悟で遊ばせてます。


覚悟をするとね、こんな事もおきるんですよ・・・。


これからも書きたい日だけのblog



もしや!?


やっぱりかっにひひあせるあせる


これからも書きたい日だけのblog


「ダメ!」って言えば、水たまりで伏せることもしないのですが、伏せる前にたっぷり汚れてたんで、もうやりたい放題させてあげましたにひひあせるあせる



そして翌日も雨。


台風でも増えるオトマリータメンバー笑


これからも書きたい日だけのblog


↑ちょっと困った「こてつ」。

カワイイじゃないのラブラブ!


「こてつ」も同じく雨の隙間に、泥んこ広場でダッシュメラメラ


これからも書きたい日だけのblog


1泊2日でオトマリータの「こてつ」は、2日目はサロンへ行ってキレイにしてもらう予定だったので、どっぷり遊ばせましたにひひ


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog



どっぷり泥んこになった「こてつ」は、軽く手入れをしてサロンへキャッ☆


数時間後にキラキラサッラサラのツッヤツヤキラキラに変身しておりました恋の矢トリミング中もとってもお利口さんだったようで、トリマーさんからも「とってもトリミングしやすい子でした音譜」と褒めて頂きましたニコニコ



そして生まれて間もない赤ちゃんとご対面ラブラブ


これからも書きたい日だけのblog


トイプードルの赤ちゃんに興味津津恋の矢



これからも書きたい日だけのblog


あまりの可愛さと店長のススメ具合に、飼う気なんて全く無かったのに、ちょっと思いがブレました(*´∀`*)


これからも書きたい日だけのblog


トイプーbabyに夢中になった「こてつ」は愛おしそうに、赤ちゃんルームの見学ラブラブ


baby赤ちゃん哺乳瓶


これからも書きたい日だけのblog


ボクのbaby~ILOVEBABY


これからも書きたい日だけのblog


てんちょービックリマークボクのbabyどれ~ラブラブ


これからも書きたい日だけのblog




どれかな~笑




トイプーの赤ちゃん「一男八女」で誕生(*母犬2頭いますよ!1頭から違いますよっ!!)

人生設計に「2011年 トイプードルを買う。そして飼う。」が入っておられる方がいらっしゃいましたら、ご一報ください音譜




これからも書きたい日だけのblog


ルーク!「こてつ」!

台風の影響で、泥んこの中でしか遊んでないけど、またお泊りにおいでね~ニコニコ

今度は青空の下で遊ぼうよっ!!



これからも書きたい日だけのblog


ルークの次回はもうすぐだね~ひらめき電球






ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。