お泊りは祭りです。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年74発目ビックリマーク@目標100発。


今年残り26発ですね笑う


低速な大型台風12号で、現在オトマリータしてますルーク(ラブラドール)&「こてつ」(ゴールデン)は「ヒキコモリータ」で退屈しております。

今日は朝には雨が上がっていたので、もう降らない!のかと思えば午後から雨・・・。

台風の残り香っすね・・・・。


さて、今日もオトマリータの話題ですが、ルーク&「こてつ」の分はまた次回以降にアップさせてもらいます。


その前に先月末になりますが、QP(ラブラドール)がオトマリータにやってきておりましたニコニコチョキ



これからも書きたい日だけのblog


左から凜(マリノア)・QP(ラブラドール)・響(コーギー)。


Qちゃん珍しくダッシュでオトマリータのSTARTを!!


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog

最近は「放浪」が趣味なQちゃんだったので、ダッシュは余程テンションが上がったのでしょうにひひ

夕方にはアルバ(オールドイングリッシュ)のお勉強で、一緒にドッグランへ。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


お勉強なのに法被着てるアルバ目

祭り男ってのには間違いないけどねにひひあせる


アルバの法被を借りて、Qちゃんも記念撮影を音譜


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


んぅ~ん恋の矢めっちゃカワイイではないかいラブラブ!チョキ


でも何でやろか!?



「焼き鳥屋でバイトしてる女の子」っぽく見えるのは私だけでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



そしてアルバはいつも通りにお勉強を。

しばらくするとお友達が遠路はるばるやって来てくれました音譜


これからも書きたい日だけのblog


首都圏より「むく」ちゃん(オールドイングリッシュ)が、アルバと戦いにやってきました音譜

戦う前なのに、すでに引いちゃってるアルバ・・・。

何その目線笑


では戦いの様子はこちら。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


第1戦となった約半年前の冬には、互角の勝負からの「むく勝利」だったんですが、第2戦の夏は「むく圧勝」で幕引きですあせる

アルバ、日々の経験で「女って恐くねぇかガーン」ってことを学んだ結果でしょうね苦笑

そして更に日が暮れてからは、もう1頭「あやの」ちゃんも法被で登場うちわ


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


久しぶりにオールドらしいオールドを見た日でした!!

アルバよりも体高が小さい「むく」ちゃんでも、お散歩してたら「大きい犬っ!?」っと道行く人から言われたり、驚かれたりするそうです。

何でオールドはデカく見えるのでしょうかねはてなマーク

はてなマーク



そして日が変わり、朝はまた我が家の凜・響と一緒にお散歩へ。


これからも書きたい日だけのblog


お散歩してゴハン食べて、休憩したら、朝からもう一暴れにメラメラ


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


チャプチャプっとしてきましたにひひ




以上 



END




Qちゃんまたお泊りに来てね~音譜

待ってるよ~音譜








ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。