慣れ。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年62発目ビックリマーク@目標100発。



前回の日記でオトマリータ・ローテーションから落ちたはずだったアルバ(オールドイングリッシュ)だが、ニョキニョキと頭角を現し、ローテーション入りを果たしましたにひひあせるあせる



では今夜もオトマリータの話題を。

数日前オトマリータしてましたアルバビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog


↑は車に乗ってるアルバの後ろ姿なんですが、初めて我が家にオトマリータしに来てた頃は、アルバの知らない道を走ると慌てて前をガン見してたんですが、今回から超余裕らしく、全く慌てないきらきら!!



ドッグランでも引っ張りっこ遊びが出来ればご機嫌boyにひひ


これからも書きたい日だけのblog


そして帰りはお友達ワンコの車に乗って帰るつもり笑


これからも書きたい日だけのblog


ですが、飼い主さんの許可無しにアルバを「女の子のお家へ」お泊りには行かせられませんので、すぐに降りてもらいました爆



後は我が家の凜(マリノア)&響(コーギー)らと一緒の生活を満喫ニコニコチョキ


これからも書きたい日だけのblog


左からアルバ・響・凜。


お散歩も元気にズンズン進むDASH!


これからも書きたい日だけのblog


反対にダラダラ進む我が家の凜・響にひひあせるあせる


これからも書きたい日だけのblog


っがしかし!?



状況が変わると、生き返る爆弾


これからも書きたい日だけのblog


ボール遊びとなれば、全く逆になる。元気な凜&響とは正反対に、やる気のないアルバ・・・。


これからも書きたい日だけのblog


日陰で草をモシャモシャ。朝は暑さでこんな感じでしたが、夕方涼しかった時は走ってましたよ。


これからも書きたい日だけのblog


元気に遊んだ夜は、こんな感じでグ~ダグタぐぅぐぅ


これからも書きたい日だけのblog


アルバくん。一応ここは「他所のお家」ですよ苦笑


ついでに我が家の響のグダグダ具合も。。。


これからも書きたい日だけのblog



♂犬の寝像がグダグダな私の教え子くんたちですね。。。




アルバ!次は残暑厳しい頃にまたオトマリータ予約となりましたビックリマーク

どんな態度で生活送るんだろうか笑






ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。