ローテーション。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年61発目ビックリマーク@目標100発。


ここ最近の日記はオトマリータの話題ばっかになってますねひらめき電球

オトマリータ中の愛犬の姿っていうのは、飼い主さんには見れないわけで、なるべく写真も付けてアップしようと思ってますデジタル一眼レフカメラ


オトマリータ常連組はローテーションでも組んでいるのか!?と思うほど、ここ数年まんべんなく我が家にお泊りにニコニコチョキ


ローテーション入りしてるのはこの子たち恋の矢


QP(ラブラドール)


これからも書きたい日だけのblog


こてつ(ゴールデン)


これからも書きたい日だけのblog


ルーク(ラブラドール)


これからも書きたい日だけのblog


アルバ(オールドイングリッシュ)



これからも書きたい日だけのblog



この4頭がほど良い間隔でオトマリータに来てくれるニコニコチョキ


そして今はアルバがやってきていますビックリマーク



8月⇒QP&こてつのオトマリータ予約音譜


9月⇒ルークのオトマリータ予約音譜



ってことは、現在オトマリータしてるアルバは帰っちゃうと、これは「ローテーション落ち」ってことですね笑



でもまぁ~ローテーション入りしてようが、落ちようが、な~んにもメリット・デメリットありませんからご心配無く!!




では、こちらはほんの数日前にオトマリータしてましたルーク&アルバ。


これからも書きたい日だけのblog

左からアルバ・響・凜・ルーク。



犬が苦手なルークのお泊りは、何故かアルバと被ることが多い苦笑

ルークは私が訓練士だと名乗り出して日が浅い時期の生徒犬なので、もういいお爺ちゃん犬です。

お爺ちゃんだけど日々味わらないであろう刺激を受けることで、色んな事を感じ・考える。

ルークもオトマリータの回数を重ねてきて、今さらかもしれないが私が見てる分には変化が見えてきた。

協調性が出てきて、尖がってた部分は消えてきた。

その結果、とても私の役割は楽になり、ルークも楽になっただろう。


楽なったとは言え、気持ちは若いお爺ちゃん犬ルークなので、オトマリータ終了後のお家へ帰ってからの睡眠ッぷりは半端無いだろうね。


では遊ばれてる?様子をご覧ください。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog



そしてアルバはQPのドッグランでの大暴れ日と重なりましたので、いつもの如く?仲良く?遊んでおりましたよ。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


アルバはQPと仲良く遊んで気分スッキリでお家へ帰りましたニコニコチョキ


そしてまたアルバは居てるビックリマークってことで、今回のオトマリータの様子はまた後でアップします!!






ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。