町内満喫GW!? | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年41発目ビックリマーク@目標100発。


GWももう終盤の週末だけとなりました!?

皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

どこへ行っても「人・人・人・犬・犬・犬・車・車・車」の大渋滞なんでしょうねひらめき電球

っでどこが穴場って、それは地元にひひ

オトマリータと町内散策ばっかしてましたね笑


GWのオトマリータメンバーの1番手⇒「こてつ」・2番手⇒ルーク・3番手⇒「ちい」となってます。

この3選手&我が家の2選手も含め、1日だけ最大の5選手の飼い主となってましたトト★ジョイスニコサクラJシェパード

普段2頭の我が家なんで、5頭もいれば満腹です笑



ではまずは「こてつ」(ゴールデン)から。

競技会が終わってからも、我が家でオトマリータニコニコ


これからも書きたい日だけのblog


10歳の凜(右端)・もうすぐ6歳の響(真ん中)の中に、2歳なりたての若々しいのが入ると流れる空気感が違う。

やっぱ「若さの張り」を感じる。


これからも書きたい日だけのblog


その若さに負けたくないのが我が家の響(コーギー)です。

「こてつ」がオトマリータに来ると、お兄ちゃん風を吹かしたいようで張り切りboyになるにひひあせるあせる

やたらとボール遊びの時は燃えます。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


響の負けたくないボール魂に、「こてつ」も燃えるようで、お家に帰ってからのお水を飲む量は半端無いです!?


そして、最終日はドッグランでアルバ(オールドイングリッシュ)と一緒にお勉強してきました黒板1


これからも書きたい日だけのblog

幼馴染なこの2頭は、お互いの得意分野を出してプロレスごっこなどして遊ぶひらめき電球


これからも書きたい日だけのblog


アルバは足(手だっけ?)の長さを利用して高さを使う。

こてつは重さを利用して、軽いアルバはコロっと倒す。


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


男同士いつまでも仲良く遊んで下され~音譜



続いて黒ラブのルークをニコニコパー

今回のオトマリータは5泊6日の長丁場なルーク!?


これからも書きたい日だけのblog


本日で3泊目で、もう我が家のワンコみたいなもんですププッ・・・

お家ではデカイ態度で生活してるおぼっちゃまですが、我が家では気を使いに使って、とても律儀な子です。


これからも書きたい日だけのblog

1頭飼いの子が、多頭飼いの一員になるだけで自分の立ち位置(順位・立ち振る舞い?など)に頭を使い、気を使い疲れちゃうんでしょうね。

頑張って遊んでるから!ってのも、もちろんありますよ音譜


これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog




我が家の凜と年が近いルーク。

動きは似てて笑えますにひひ

ボールを追う時はドドドドドドドっと全速力ダッシュRUNNER


戻って来る時はトットットットットットっと超ユルユル走りにひひ

これからも書きたい日だけのblog


同~じペース・リズムで戻ってきますよひらめき電球




続いては「ちい」(チワワ)をビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog


眠り姫な「ちい」おやすみ。

部屋にフリーに出してると、大概寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅ

我が家に「寝に来たのか?」と思うほど寝ます。


これからも書きたい日だけのblog


お散歩に出れば元気に歩いたり走ったりはしてますよ!!

中型犬より大きな犬と接することが多い私なので、「ちい」のような小型犬を連れて歩くと何だか妙に意味不明に照れます笑


これからも書きたい日だけのblog


元気にお散歩して、ゴハンもやっぱり超高速だったし、ハウスでも静かに過ごせてたし、とてもお利口さんにしておりましたニコニコチョキ


これからも書きたい日だけのblog


「ちい」またオトマリータ待ってるよ~ニコニコパー








ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。