仲良くね~。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年10発目ビックリマーク


当たり前な話なんですけど、最近特に寒いですね汗

そして日が暮れるのが徐々に遅くもなってきましたね。

アッと言う間にギラギラの猛暑がやってくるのでしょう晴れ


そんな寒波の中、お犬様方はそりゃ~もう元気にお外を駆け回っておりますニコニコチョキ


ドッグランで大暴れ日だったQP(ラブラドール)は、仲良しのアルバ(オールドイングリッシュ)と追いかけっこしたり、プロレスごっこしたりで元気いっぱいメラメラ


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog

今回も歯茎写真撮れましたガーン




次は、(私と)仲良くなるのが課題のソルト(ジャーマンシェパード)&ペッパー(フラット)は、徐々に前進しているように思いますにひひ


これからも書きたい日だけのblog

静かな田んぼ道をお散歩したら、小さな公園で休憩&遊びで仲良し作戦実行中かお



これからも書きたい日だけのblog
ソルトは体育の授業(←公園の横が小学校)が気になるようにで、チョビットだけ遊べました。


これからも書きたい日だけのblog
ペッパーはボール遊びで笑顔がいっぱい出てました音譜

ボール出すのもスムーズに出来たし、お散歩中のストライキも激減したし、車に乗り込むのもちょっとづつスムーズになってきてるし、毎回何かしらの前進があるお嬢たちですニコニコ









* お ま け *


前の日曜日にお友達ワンコが集まって、雪遊びをしてきました音譜



これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

大雪で歩く場所を選ばないと、ズッポズッポ足が雪の中に埋もります叫び

それは人間も犬も同じで、それぞれ「足の長さ」分づつ埋もれるんですね~得意げ




楽しい1日でした恋の矢






ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。