オレ達「引っ張り隊」!! | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年9発目ビックリマーク


夕方から腕から肩にかけてダルイガーン

原因は分かっていますビックリマーク


引っ張り過ぎたんですわ・・・。


引っ張られたんじゃなくて、引っ張り過ぎた方ね。


男3頭引っ張りまわしてきましたハート



これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

この3頭もの凄く引っ張りっこ遊びが大好きなんですメラメラ

負けじと私も一所懸命に遊ぶので、腕がダルくなるんですねにひひあせるあせる


遊びも本気で遊び相手にならなきゃ、遊ぶ楽しさが伝わらない。

手を抜いてる時は、犬も手抜きで遊んでますよ。全然楽しそうじゃない。目の輝きが違いますもん。


愛犬とコミュニケーションがとれないガーン

アイコンタクトがとれないしょぼん

まさかの近寄っても来ない叫び


という方がいらっしゃいましたら、まずは友達(遊び相手)になってあげて下さいニコニコ

遊び方法は各家庭・犬よってそれぞれです。

引っ張りっこ遊びだけが、遊びじゃないですよ音譜







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。