オトマリータの輪。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年6発目ビックリマーク


いやぁ~今日は寒かったですね!!

ここまで寒ければ、雪でも積もってくれたら楽しいのにな~。


前回の日記では「こてつ」がオトマリータ中になってますが、現在は誰も泊ってません。

正式に書くと「こてつ」が帰って、QPが来て、そして先ほど元気に帰りました。

そして明日からはアルバがやってきますビックリマーク

なので、この寒い夜空の下で、ハウス洗ってました。



では記憶を遡ってみますビックリ



まずは「こてつ」(ゴールデン)ビックリマーク

お家へ帰る前にドッグランで大暴れ~爆弾

QPも一緒にね~メラメラ


これからも書きたい日だけのblog
ちょっと犬見知りするQPに、こてつは「遊ぼうよ音譜」っと誘ってましたね。


これからも書きたい日だけのblog
元気娘なQPですが、心を完全に開くまでは超物静かな女の子。

しばらくすると、他のお友達ワンコもやってきて、ドッグランは球技大会みたいになってました笑


これからも書きたい日だけのblog
ボール大好きチョコラブのボスビックリマーク

ボスのボールまで取っちゃったこてつ・・・。

お口の中に上手にボール2つ咥えてました苦笑


これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog
とっても賑やかに遊んだ「こてつ」はグッタリ疲れて、お家に帰った日は爆睡だったようです爆睡

そりゃそ~だろうな~。

2時間弱ほどずっと動き回ってたもんね。

根こそぎ遊び疲れられるって最高だねニコニコ


「こてつ」またお泊りにおいでねぇ~音譜

いっぱい遊ぼう恋の矢




続いて、さっき帰ったQP(ラブラドール)ビックリマーク

まずはドッグランで大暴れからメラメラ


これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog
やっぱ犬は元気ですアップ

寒さなんて全く気にせず、元気に走り回っている音譜



そして今日は、朝のお散歩は我が家のワンコと一緒にね。

凛(マリノア)が気難しいタイプなので、慣れた子だけ一緒に行動しています。


これからも書きたい日だけのblog
左からQP(ラブラドール)・響(コーギー)・凛(マリノア)。


3頭で仲良くお散歩が終わったら、ドッグランへ再び大暴れへ~メラメラ


これからも書きたい日だけのblog
すでにアルバ(オールドイングリッシュ)も居て大盛り上がりアップアップ


なのには訳がありまして、何とこの日はオールドのオフ会だったんです。

あっちこっちにアルバがいっぱい笑


これからも書きたい日だけのblog

オールドのオフ会にラブラドールを連れて入る私にひひ

普通なら「お前誰やね~んはてなマークはてなマーク」であるが、アルバ家のブログを見てはる方がほとんどなのかな?

ランに入るなり「あっビックリマークのりこ先生ですね!?」ってまさかの顔をさす(*´∀`*)

皆さん飛び入りのラブラドールのQP共々、ありがとうございました。


これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

遊ぶエリアを出て、デッキで自己紹介timeにアルバはガウるからとデッキに出ていな~い泣

そんなの淋しいじゃないですか・・・。

ってか問題があるのなら、出来るように練習するのも大事!!


これからも書きたい日だけのblog
画像には他のワンコが写ってませんが、大勢のワンコの中で練習出来る機会もそう多くないでしょうし、お勉強日ではありませんが、プチ勉強です。


自己紹介timeが終わってからは、またランで大暴れメラメラ


これからも書きたい日だけのblog
噛みつきパット大好きアルバ(右側)と真剣勝負してるのは、大都会在住の「むく」ちゃん・5歳の女の子。

ここまでアルバと熱く引っ張りっこしてくれる犬を初めて見ました!!

そしてまさかのアルバが1勝2敗ビックリマーク

負け越し。

ド珍しい!!



QPのオトマリータ記録なのに、オールド記録になってしまったあせるあせる

Qちゃんも仲良く元気に遊んでましたニコニコパー


ちょっとお昼寝してからは、また元気に我が家のワンコとお散歩にも行ったしね。


Qちゃんまたお泊りにおいでね~音譜






さて、明日からはアルバが我が家初オトマリータです。

どんな感じになるのでしょうかね~。







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。