ドンブリータ一時帰宅!? | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年5発目ビックリマーク


ドンブリータなオトマリータのQP(ラブラドール)は、先日元気にお家へ帰りましたにひひパー

そして、今日からのオトマリータは「こてつ」が来ておりますおとまり


まずはQPのドッグランtimeをご紹介しますインフォメ嬢


これは1/9(日)のかな。

この日もたくさんのお友達ワンコと遊んだり、色んな飼い主さんに撫でてもらったりしながら楽しい時間を過ごしておりました音譜


これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

しばらくしたらアルバ(オールドイングリッシュ)も登場!!

QP大好きアルバにひひあせるあせる

絡まない訳がない!?

やっぱりこの日も激しく遊びましたね。


これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

これからも書きたい日だけのblog

QPビックリマーク2泊3日のお泊りお疲れ様~ニコニコ

今回もお利口さんに頑張ったね。

でもまた次はすぐだからね~ビックリマーク

待ってるよにひひ




ただいまのオトマリータなうの「こてつ」は、まずはお勉強から黒板1


これからも書きたい日だけのblog
いつもお勉強してる公園が満員御礼だったので、別の公園で行いました。

環境が変わっても集中出来るかが大事!?


これからも書きたい日だけのblog
いつもと同じように頑張っている音譜

新しいこともちょっとずつ反応出来るようになってきてるし、良い感じです。


これからも書きたい日だけのblog
お勉強後は我が家へ出発ロケット

私の車に乗りたい願望があったので乗車後は、飼い主さんの「行ってらっしゃーい」にも反応せず、目をキラキラさせて前を向いているにひひあせるあせる

明日まで帰ってこれないのにね。





オトマリータ記録になりつつあるこの日記ビックリマーク



オトマリータじゃない子たちも続いて紹介しますよ。



まずはハッチ(フレンチブル)ビックリマーク

引っ張りっこマニアの一員笑


これからも書きたい日だけのblog
彼も寒いお正月は引き籠りしてたようで、体力が落ちてらっしゃるではないのひきこもり

1分くらいはこのパットに齧り付いてぶら下がってるんですが、今日はそんな力は無さそうな感じ。


これからも書きたい日だけのblog
元気にいっぱい遊ぶには体力もつけなきゃねメラメラ

寒くても外で遊ぼう音譜


これからも書きたい日だけのblog
強面のハッチ少年はいちごイチゴベットいちごを愛用してますひみつ




続いてアルバ(オールドイングリッシュ)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
今日はアルバと一緒にドッグランへ向かいました飛行機

飼い主さん不在のお勉強は久しぶりかな。

調度同じタイミングでアルバのお友達ワンコ・ボス(ラブラドール)もやってきました音譜


これからも書きたい日だけのblog
お勉強するのにちょっこと協力してもらいましたありがと

アルバの大好きな噛みつきパットで、私がボスと遊んでてもアルバは「伏せ」で待つビックリマーク

これはアルバは待てるから簡単。

続いてボスの飼い主さんにも、アルバの近くに置いてるパットを取ってもらってボスと遊んでもらいました。

ちょっくら誘惑に負けちゃいってましたが、注意後はきちんと出来てお利口さんでしたニコニコ


これからも書きたい日だけのblog
エリアの外に私が出ても、ちゃんと待ててましたしね。

でも頭の向きが180度変わってましたけど・・・。

遊ぶ時は全力で爆弾待つ時は気楽に音譜っとよく頑張ったね好




* オ マ ケ *

犬もオシャレして出かけるこの時代sae

既製品からオリジナルの服まで、色んなワンコを見かける。

ついにJKなワンコが出てきた47


これからも書きたい日だけのblog
QPやアルバのお友達ワンコの「あんず」ちゃん・4歳の女の子王冠


これからも書きたい日だけのblog
ほんまに制服や~笑

犬の場合は何歳まで着てていいのかなはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。