おっさん声 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

こんばんは星

先週から咳が止まらず、ついに声変わりしました叫び

夜中も何度も目が覚め、朝起きたら枕周辺にティッシュいっぱいあせる

「明日の朝には治ってるはずビックリマーク」という根拠の無い自信で、ついに病院へ行くきっかけを失った感じです。きっともう治りかけ(のはず)。



それでは生徒犬の日記へ出発ですDASH!


まずは今日からお泊まり(1泊2日)に来ているQP(ラブラドール)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
先週からQPも私と同じく体調不良汗でも、QPはちゃんと病院へ連れて行ってもらってますニコニコ

見た目は元気だが、喜んでテンション上がってしまうと喉の調子が悪いので、呼吸がしにくいようでヒュンヒュン鳴らしている。

普通のお散歩程度だと大丈夫なようなので、2日間は穏やかに過ごしてもらおう。




お次はラブ(ラブラドール)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
この日はお散歩メインで楽しみました音譜

川沿いの道でサラダバーを程々に、テクテク歩いてきました。




お次はルーク(ラブラドール)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
飼い主さんが出張中なので、お散歩ピンチヒッターですにひひチョキ

近所の公園でボール遊びと引っ張りっこ遊びをしてきました。


これからも書きたい日だけのblog
引っ張りっこ遊び中なのですが、最初はちゃんと私1連・ルーク1連でばっちり上手に遊んでいるのですが、回数を重ねると!?


これからも書きたい日だけのblog
2連ともくわえてしまう!!

「ルークどっちか離してよ・・・。」とお願いしたところで、そんな細かいことは通用しないようである。

「出せ」のコマンドを出し、再度投げてあげても、きっちり2連揃えて戻ってくるあせる

結構きっちり者のルークみたいですにひひ




お次は「ちい」(チワワ)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
祝日だったので、公園には親子連れがいっぱい。

サッカー・野球・凧揚げ・テニスと、ボーっとしてたら何かが当たりそうな予感あせる


これからも書きたい日だけのblog
そんな中で呼び戻し・お座り・伏せを少々練習し、後は社会性を伸ばすべく地元行脚。

お天気良かったのですが、犬との出会いはかなり少ない。やっぱり連休だから、犬のお散歩も平日みたいに集まらないのかな~。

人との出会いももっと体験させたいが、誰でも良いというわけでは無いので難しいな~。




お次はハッチ(フレンチブル)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
雨予報の本日ですが、半分くらいは雨に降られず出来たかなニコニコ

呼び戻しの練習もしつつ遊び方の練習&お散歩練習がメインになりました。

「誰がリードを持ってるか?」確認し、歩き方を変えるハッチガーン

お勉強が始まった頃の、ハッチも人間側も全く楽しくない練習を、ハッチに負けじと頑張って下さった飼い主さんなのに、楽チンな部分しかリードを持ってない私の時の方がちゃんと考えて歩いている様子。

それはいかんだろ・・・。ハッチくん・・・。

かなり自分で感情をコントロール出来るようになってきたが、まだハッチペース寄りなのでしょう。ハッチともっとコミュニケーションがとれるようになりたいな~。






ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。